自分の限界を見極める

2021.12.24

自分の限界を見極める

こんにちは!ミライユ採用担当です。
クリスマスを意識して今月のサムネを作ったので投稿します(笑)

皆さん、自分の限界って見極められますか?

アニメのヒーローの「自分の限界を超えてやる!」みたいなセリフとかってよくありますよね。
そのセリフじゃないですが私は「自分の限界を見極める」ってとても重要なんじゃないかなと思っています。

ここ近年悲しいニュースも多いので、改めて皆さんにシェアしたいと思います。
自分にできる事を追求したり、やりたい事をひたすら追求する事にフォーカスがいきがちですが、自分ができないことを見極めることも重要です。
完璧!無敵!って正直なかなか難しいです。
自分の成長のためにちょっとの無茶は必要ですが、時には「頑張っているうちになんとかなるでしょ!」精神だけでは乗り越えられない事もありますし、逆に「できない事を見極めること」が成長スピードを加速させたりします。

「自分の限界を見極める」というフレーズは決してネガティブな意味だけではないので、自分自身を客観的にみて、うまく自分と付き合っていきたいですね!





この投稿の著者
青木麻衣子
青木麻衣子
中途入社 ハッピー部・人事
音大卒業後、大手アパレル企業勤務を経て2015年にミライユ入社。
キャリアアドバイザー→チームリーダー→事業責任者→現在は人事担当
Twitterも更新中です★
投稿一覧
12345