家事=マルチタスク

2021.11.22

家事=マルチタスク

こんにちは!ミライユ採用担当です!
今週からぐんと気温も下がるようで、いよいよ冬って感じですね!

気温の変化に合わせて昨日我が家は秋→冬の衣替えをしました。
しかし作業中、我が家の怪獣二人組(2歳・0歳の子どもたち)が無邪気に邪魔をしてきます。
大がかりな作業だったのでなるべく手短に終わらせてしまいたい!と思っていましたがそううまくいくはずもなく。。。

合間にきょうだいゲンカして大泣きしたり。
おやつ食べたい!とアピールされたり。
特に0歳の息子が不機嫌モードでしまいには泣き叫ぶという「カオス」状態。

おやつをあげたり、時に遊び相手をしたり、おむつを替えたりと同時進行でなんとか衣替えを終えました。

仕事の場面でマルチタスク管理をすることは日常ですが、プライベートでもマルチタスクに追われることが多々あります。
例えば「料理」をする時、
・完成する順番を冷めてもいい順になるように考えたり、
・1品ずつ作るのではなく、同時進行で複数品目を作っていったり。
・完成時に洗い物も終わらせておくようにしたり。
これらがうまく終えられた時は「自分!よくやった!」と自分で褒めています。笑

仕事もプライベートも効率よくいきたいものです!

この投稿の著者
青木麻衣子
青木麻衣子
中途入社 ハッピー部・人事
音大卒業後、大手アパレル企業勤務を経て2015年にミライユ入社。
キャリアアドバイザー→チームリーダー→事業責任者→現在は人事担当
Twitterも更新中です★
投稿一覧
12345