2020.11.27

悩め苦しめ!その先には?

こんにちは。ミライユの髙橋でございます!
いきなり物騒なタイトルですみません。

小学校の図工の先生で、難しい課題をみんなに出して、「悩め苦しめ!」といつも言って笑っていた先生がいました。

文章だけ見ると極悪非道ですね。(笑)

でも、その先生はとても人気でしたし、
学校ごとの展示会みたいなところで見ると、うちの学校の生徒が作ったものはレベルが高かったような気がします。

これって今だから気づくんですけど、すごく幸せな学校にいたんじゃないかっと思うんですよね。

鬼畜なこと言われるのが好きとかじゃなくて。(笑)

この言葉の真髄って、答えは渡さないし自分で悩んで答えを出せっていうところじゃないかなって最近思ってて。これを自分で答えを出しなさいって言われても子供だからすぐに答えを欲しがるだろうと踏んで、あえてちょっときつい言葉で突き放してたんじゃないかなって。
その代わり、絶対できないことは言わないんですよね。

今も、仕事をしていて答えがなかなか出ないことはあります。
そんなことわからん!うまくいかん!って悩むこともあります。

そんな時に、答えは教えてくれないけども、
フォローして助けてくれる先輩や上司がいてくださる今も、幸せです。

私は仕事するのが特別好きではないです。
でも、見えない所や見える所で助けてくださる方々がいるから頑張れます。

結論、仕事をするときの環境はとても大事だと思っていて、
そんな素敵な先輩方がたくさんミライユにはいらっしゃいます。

是非一度、会いに来てください。
お待ちしております!!

▼開催中の説明会です!!▼
https://cheercareer.jp/company/seminar/3317https://cheercareer.jp/company/seminar/3317

この投稿の著者
髙橋承輝
髙橋承輝
20新卒
HR事業部ロジスティクス人材グループの髙橋と申します!
色んな意味で20新卒と23新卒の懸け橋になる存在を目指すキャリアアドバイザーでございます!
趣味は夏はサーフィン、冬はスキー!オールシーズン海釣りとビーチバレー( ^^) _
自然体験活動指導者なんて資格も持っております。
アウトドアならなんでもござれ、趣味が合う人だけでも話したい。もちろん就活のもOk!
みんな違ってみんないい。いろんな人といろんなことをすることが大好きです!
社用twitterアカウントなんてものもございますのでよかったらフォローしてくださいな!^^)
投稿一覧
12345