【よくある質問】テレアポって怖くないんですか?

2024.03.21

【よくある質問】テレアポって怖くないんですか?

こんにちは!

株式会社これからに入社して、福岡支社で営業をしている吉田といいます。


営業の仕事の中には、テレアポがあるのですが、
テレアポをしてるっていうと
友だちに「テレアポって怖くないの?」と聞かれます。
今回はそれについてお話いたします。

そもそも前提としてテレアポは、多くの人にとって不快な経験となることが多いです。
だって、突然電話がかかってきてで一方的に商品説明をされるからなので、考えてみたら当然です。

似た電話とかもらったことある人もいませんか?
嫌だなって思うこと、不信感を抱くこと、ありますよね!

だから、そもそも不信感を抱かれることが怖いとか、嫌な気持ちになって嫌だっていうのは
おかしな話です!


ただ、テレアポはビジネスにとって有益なツールでもあります。
例えば、顧客に商品やサービスについての紹介や説明をすることができるんですよ。

それがちゃんと正しい電話だったら、かけた方としっかり顧客との信頼関係を築くこともできます。

なので、テレアポに対する恐れや不快感は、テレアポが上手に出来ていないだけ!
ちゃんとできれば、正しいアプローチができてればビジネスにとっては有益な手段なんです。


始めは怖いかもしれませんが、テレアポから契約まで漕ぎ着けたお客さんの喜ぶ姿を見たら恐怖なんてすっ飛ぶので、最初は我慢しながら掛け続けることが大切です!!

それに、営業の基礎もここで学べるんで、色々とスキルアップにもつながってきます!

なので会社にもし入ったら、おそらくやることになるとは思うのですが、
その際は一緒に頑張りましょう!

まずは説明会にご参加ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
・3/22(金) 14:00~
・3/27(水) 14:00~
・3/29(金) 14:00~

その他の日程も随時更新していきますので、チェックも忘れずに!
ご参加お待ちしております。

この投稿の著者
遠藤早姫
遠藤早姫
人事 新卒採用担当
投稿一覧
12345