【24卒インターンが伝えたいこと】ファーストペンギン募集中!!

2024.01.15

【24卒インターンが伝えたいこと】ファーストペンギン募集中!!

こんにちは!
24卒で内定者インターンをしているコハクです。


就活生の皆さんには…やりたいことがありますか…?

現在インターンとして働く僕は…就活生時代…


ありませんでした!!!!!


I don't have a dream. キング牧師もびっくりだと思います。
特に何もしたくありませんでした。
強いて言うなら就職はしなきゃねェ…くらいの気持ち。

いやまあ正確にはありました。海外でデッカいBBQを開きたいです。
それだけしかなかったので、就活でも苦労したり…



身の上話はこれくらいにしておくとして、
皆さんに伝えたいことは以下の2つです!

ーーーーー
1.やりたいことは後からでもいい

2.とにかく飛び込んでみよう!
ーーーーー

僕が「株式会社これから」に決めたのはやりたいこと
とマッチしたからというよりも、会社説明会に登壇していた
説明会史上初めて見る「キャップ姿」のとある社員さんに
心を動かされたからでした。

気になって即座に見に行ったHP上の自己紹介には
「自分とならやってみたい・やってよかったと思われたい」
と書いてあり、まんまと引っかかったというわけです。

その人と働いてみたいというだけでITもECも何も知らないまま
内定、インターンとして会社に飛び込むに至るわけですが、

今メチャクチャ楽しいです!!!!!


未だに知識などゼロに等しい僕ですが、今は
「コハクとなら働いてみたい」と思われるような
人になることが夢です!見つかった!!!

暗中模索でもサイコーに楽しく働いてます!
とにかく飛び込んでみてよかった!

周りを見れば助けてくれる人がいて、仲間の成功を
心から喜びあえる環境…その一員というだけでなんだか
誇らしい気持ちにもなります。


夢がなくても、何もやりたいことがなくてもいいんです。
とにかく飛び込んでみてから考えませんか?


僕たちはあなたが飛び込んでくるのを心待ちにしてます!


まずは会社説明会に参加してみてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

チアキャリア企業情報:https://cheercareer.jp/company/detail/2944
弊社コーポレートサイト:https://corekara.co.jp/

投稿一覧
12345