株式会社ライブズ
フォロー

この投稿をシェアする:

2月期スタート会を行いました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2月期スタート会を行いました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんこんにちは。いよいよ2月に入りましたね。弊社では、2月1日に恒例のスタート会を行いました。新たに入社した社員にとっては初めてのスタート会です。営業部や内勤の社員と、もっと打ち解けてもらえるよう座席の配置を工夫しました。
この日は4時30分頃から冷却用の氷が届き、それから飲み物を冷やし始めました。冷たいソフトドリンクやアルコール類だけでなく、今回もお湯割り用のお酒を準備し、寒い季節ならではの楽しみ方ができます。その後着々とこの日の為に注文した料理が到着しました。フライドチキンに、ビッグサイズの豪華なピザです。これまでスタート会では焼き鳥や、オードブル、パエリアなど様々なデリバリーを利用して盛り上げて参りましたが、今回は基本に立ち返ってみました。やはりこのデリバリーの料理が到着する瞬間はなんとも気分が盛り上がるものです。いつもの社内に料理の香りが立ち上り、場の雰囲気がふっと和むのを感じます。そして6時をまわり、いよいよスタート会の開始です。司会も乾杯の音頭も新卒2人が頑張ってくれました。
その後はそれぞれのテーブルで談笑の時間です。沢山あったお酒も減りが早く、見ていて気持ちが良いですね。ピザとチキンを分け合いながら、励ましたり、励まされたり、時には涙する社員もいたりして、そんな時間を社内で共有できる事は素晴らしいと思います。今回のスタート会も大成功でした。
今後も社内の様子を当ブログにてご紹介致しますので、またご覧いただければ幸いです。


説明会情報をみる

株式会社ライブズ