株式会社ライブズ
+ フォロー

2015.09.18

内定者懇親会を行いました。(≧▽≦)

みなさんこんにちは。
本日は内定者の皆さんにお越しいただき、親睦を深めるため懇親会を行いました。

まず初めに皆さんに順番に自己紹介をしていただきました。
最初の自己紹介はこれから始まる新しい社会生活のスタートです。
みなさん緊張した面持ちでしたが、サプライズのゲームが始まると、
徐々に打ち解けた様子を見せてくれました。

このゲームは形式上、皆さんにまつわるものや好きなものがわかる様、工夫されています。
皆さんの人柄や、あっと驚くような意外な一面を知る事で、
これから一緒に働く仲間と親睦を深めてもらおうという思いがあります。
また、ここで共感できる仲間がいれば次に話しかけるきっかけにもなりますね。
何度も笑いが沸き起こり、これから社内を盛り上げてくれそうな若々しい勢いに、今後の活躍が楽しみになりました。

ゲームのあとは昼食会です。
営業部の本部長を交えて和気藹々としたランチタイムになりました。
本部長のウィットに富んだトークが軽快で、皆さん終始リラックスした雰囲気で楽しまれていました。
営業部の普段の様子や、男性にも女性にも働きやすい環境であること等、
働きだした自分自身をイメージする様に皆さん熱心に、
時折うなずきながら本部長の話に耳を傾けている姿が印象的でした。
志が高く、やる気に満ちた皆さんにぴったりの内定だと感じて下さった事と思います。

楽しく昼食を済ませた後は再び社内にて、今度はクロスワードゲームをしました。
ランダムにグループ分けをし、仲間と協力し合い頭を使って挑戦です。
順位は点数制で決定します。
集計の結果、1位と2位の差がわずか1問差。
皆さん本気の戦いを繰り広げていました。

そしてあっという間に15時をまわり、名残惜しくも閉会の運びとなりました。
内定者の皆さんはどうか、今日の懇親会で共有した笑顔と、
そして初めて面接に挑んだ日の勇気を忘れずに、内定式で一緒にLivesのスタートを切りましょう。

本日はご参加いただき、ありがとうございました。

投稿一覧
12345