株式会社Wiz
フォロー

この投稿をシェアする:

営業初心者の広報担当がテレマするとこうなる②

こんにちは、株式会社Wiz 広報の千原です。


現在営業部で研修を受けさせていただいております。

さて、営業研修も始まって早2週間が経ちました。


改めて感じたテレマーケティングのすごい所!
それは、当たり前ですが何と言っても、
全国各地の何百人といらっしゃるお客様と
直接お話しができるということです。


たくさんのお客様とお話しするということは
その分、お客様の質問や環境が違ったりして
戸惑うこともありますが、
そのたびに覚えることが増えていきます。


そして一つ知識を学ぶと対応の幅が大きく広がります!

テレマは学んだことを即、次に実践できるので、
知識、トーク力、ヒアリング力、そしてそこから考える力など
営業に必要な力が急速に伸ばせるお仕事だと感じました。


自信もつきます!


とは言っても、
なかなかお話しを聞いてもらえないお客様もいらっしゃって
やっぱり、営業は大変だな・・・と心が折れそうになることも。


そんな時、心に響いた営業部署責任者の言葉
「あとは、自分がフォローするから、難しそうになったら自分に繋いで!」

心強い・・・!
頼もしい先輩がたくさんいるのも安心して臨める秘訣です。


今回の部署で実感したワイズ営業部の教訓の一つ
「わからないことはその都度確認していくことが重要であり
自信が最大の加速につながる」


営業初心者、広報部千原
テレマの熱い現場を体験中です!


ワイズの営業部は、エリア別や法人・個人別に20部門もある大きな組織!
全部署回る頃にはきっと営業のエキスパートになっているはず・・!


ワイズで大きく成長した社員をご紹介しています☆
http://012grp.co.jp/recruit_interview_2014


説明会情報をみる

株式会社Wiz