株式会社Wiz
フォロー

この投稿をシェアする:

企業の説明会やイベント、インターンの募集ってどこで探すの?

企業の説明会やイベント、インターンの募集ってどこで探すの?

今回はインターンに関するご質問にお答えしていきます。

Q.企業の説明会やイベント、インターンの募集ってどこで探すの?

求人アプリや就活サイトは数多く存在しますが、
結局どのアプリを使用すれば良いのか迷ってしまいますよね。

気になる回答は…!

A.ご紹介するアプリから、より自分に合った使い方を!

希望の業界への理解を深めるために大手企業の中でインターンをしてみたい!
ベンチャー企業の企業説明会に行ってみたい!
など、皆さん就職や企業体験について様々な考えを持っているはずです。

自分の目的に合わせた就活用アプリを使用していただくために、
今回は数多くある関連アプリの中から、4つご紹介いたします!


①Wantedly Intern 
・最近、細かな情報掲載で人気沸騰中の求人サイト!
・主にベンチャー企業のインターン募集を掲載するアプリ。
「大手企業ではなくベンチャー企業で経験を積みたい」という学生におすすめ!
・気になる企業へ応募する前に、会社訪問が可能。
・企業の方と気軽にコンタクトが取れる。
 
 
②リクナビ
・ほとんどの就活生が利用!
・効率的にエントリーシートを提出できるオープンESという独自のシステムがある。
・レコメンド機能の充実により、多くの企業と学生とが出会える機会を創出。
・他のアプリに比べ、情報・工学系の学生に特化した企業を見つけやすい。
 
 
③マイナビ
・最も利用された就活情報サイトNo.1!※
・他のアプリに比べ、説明会やイベント、インターンの掲載数が豊富。
・同じ学校、同じ学部の先輩がエントリーした企業ランキングを紹介している。
・自己分析ツールが充実。自己分析が苦手な学生におすすめ!

※楽天インサイト株式会社調べ(https://saponet.mynavi.jp/pickup/mynavi/
 
 
④Indeed
・各種求人サイトや企業サイトの求人をまとめて検索できる。
・日本だけでなく海外のお仕事を検索できる。在日の外国人や、海外でのお仕事をお探しの方におすすめ!


就活用のアプリは数多くあります!自分に合ったアプリ使いこなし、他の就活生に差をつけましょう!

Wizでは就活イベントを実施していますので、ぜひご参加ください!
みなさんとお会いできる機会があることを、心より楽しみにしています。
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2805/87070

高橋 亮大郎
学生人事部(インターン生)

説明会情報をみる

株式会社Wiz