株式会社イマジナ
フォロー

この投稿をシェアする:

【21卒・内定者記事】未来の自分像

【21卒・内定者記事】未来の自分像

初めまして!21卒内定者の河西です。最近は気温もぐっと上がり、もう夏間近となってきましたね!
さて、記念すべき僕の第一回目の投稿は、僕が目指す「自分の未来像」についてお話ししたいと思います。
これを話す前に簡単な自己紹介ですが、僕は日本一暑いと言われる熊谷市で生まれ、小中高と熊谷で育ちました。そのためハートの熱さと夏の暑さの耐久力には自信があります!(笑)
そして大学では商学部を選び、経営やマーケティングを学んでいます。
しかし実は昨年、大学3年生の夏から頑張っていた就職活動中に「このままではダメだ!」と急に思い立って、1年間の海外留学に行ってしまいました。
なぜそう思ったかはうまく言葉にすることはできないのですが、直感的に、特にやりたいことやなりたい自分もよくわかっていないまま、社会に出ていいのか?と思いました。今となって僕はこの時の判断のおかげで、自分を見つめ直すことや様々な人との出会いによって、これから社会人になるにあたって自分が社会に出てどんな自分になりたいのかを見つけることができたと思っています。

さて、お待たせしました。ここから本題に入っていきます。今までお話ししたような経験の中で見つけた、僕が目指す自分の未来像とは「世界から見て日本人はすごいと言わせる、日本の良さを広めることができる人になる」ということです。なぜこんなに「日本」というのにこだわっているのかというと海外留学を経験した時に、海外と比べてみて日本の礼儀やマナー、サービスや日本製品の質の高さを感じ、日本はとても暮らしやすく、質の良い素晴らしい国だと感じたからです。こんなに優秀な人や質の高いサービスやモノが揃った国なのだからもっと日本は評価されるべきだ!僕はそう考えています。

まだまだ書きたいことがありますが、このまま続けると文字数制限が来てしまいそうなので今回はここまでにさせていただきます、、!
次回はこのように考える僕がなぜイマジナにしたのかということを話せたらと思います!ここまで読んでいただきありがとうございました!

==========================
イマジナは就活生のみなさんを応援しています!!

◆21卒・個別イマジナ企業説明会情報◆※webも可
https://www.passion-navi.com/company/seminar_group/3146/1042

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社イマジナ