つばさホールディングス株式会社
+ フォロー
つばさホールディングス株式会社の特徴
POINT 1
若者よ、一歩前へ!
詳しく見る
皆さんには、将来的に事業部のリーダーやそれを支えるエキスパートとして活躍していただきます。

つばさホールディングを含むグループ各社は、
さらなる成長のために仕組みを作っていかなければならないフェーズにいます。
そのため、解決しなければいけない課題はたくさんあります。

それらの課題を解決し会社を成長させる役割を
みなさんにガンガンお任せしていいきます。
周りの同年代よりも比べ物にならないほどの経験をすることができます。

その経験を通じて最速で成長をしていただきたいと考えています。

★新卒入社の社員が経験したチャレンジ★
・人事制度の設計(入社2年目)
・延べ約一千万円の助成金の申請(入社2年目)
・業務効率化ロボットの制作(入社2年目)
・複数社のシステム統合(入社2年目)
・独力で宣伝ビラの作成(入社1年目)
・内定者インターンシップ制度の構築(入社1年目)、など
POINT 2
仲間が先、自分は後。
詳しく見る
グループの理念に
「仲間が先、自分は後。与えるものが与えられる」
を掲げています。

相手に何かを要求する「Take」ではなく、
まず相手に価値を与える「Give」の思考と行動を重要視しています。

相手の立場になってものごとを考え、
先回りして価値を提供できる
ビジネスパーソンになっていただきます。

そのため育成制度が充実しております!

■人財育成制度■
OJT・Off-JT・自己啓発を育成体系の柱としています。

【階層別研修】
入社前研修(別名「生き方研修」社会人へのマインドセット)
入社時研修(ビジネスマナー・業務知識・ファイナンシャルプラン教育等)
StartUpFollow研修(仮配属期間フォロー)
バディ研修
次期リーダー研修
合同リーダー自燃塾(他社社員交流)
個別コーチングセッション(個人課題に寄り添ったプログラム)
管理職研修 他

POINT 3
一緒に働く仲間の”愛”が半端ない!
詳しく見る
「チャレンジを応援する」
これが、つばさホールディングスに根付くカルチャーです。

若者である新卒が最前線で挑戦する後ろで、
経験のあるシニア層の方々がサポートしてくれます!


我々の仕事は仲間と協力して成し遂げることが多いです。
その中で決して仲間を見捨てない精神が会社として根付いていますので、
困ったこと、分からないことがあれば、積極的にサポートする会社です!
企業ムービー
起業ストーリー
代表取締役社長 猪股浩行

代表取締役社長 猪股浩行

2023年度 入社式の様子

2023年度 入社式の様子

■沿革
代表取締役の猪股浩行は、引越しセンターのアルバイトを経て、
1998年に四畳半のアパートをオフィスとして引越し業を創業。
過去の成功体験には頼らない新しい未来へ向けて、
2019年につばさホールディングスを設立。

「社会に100のなくてはならない事業と
100人のかっこいい社長を生み出すこと」
が我々の使命です。


■社名の「つばさ」への想い
つばさという社名には
『どのような業界や立場であっても、
しっかりと自立できる「つばさ」を持った集団になる』
という想いが込められています。

”社会に100のなくてはならない事業を生み出す”
そのためには、一人一人が自律し、
自らの意志でおもしろい仕事をすることが重要です。

自分の頭で考え、自分の手で培ってきた経験を強みにできる
自律したメンバーが集まることで、
組織の連帯力をより強めることにつながっていきます。


■つばさグループの使命感
全国、そして世界から視察に訪れる
高度幸福化社会の一隅照モデルを創造する!
~起点は日本一のABCの実践~


■つばさグループの理念
仲間が先、自分は後。
与えるものが与えられる
信頼が先、指名は後。
期待に応えると選ばれる
もっと見る
事業内容
専門的な知見でグループ会社の経営をサポート

専門的な知見でグループ会社の経営をサポート

コンサルティングに留まらない「経営の伴走者」

コンサルティングに留まらない「経営の伴走者」

◤何をやっている会社?◢

つばさホールディングスは
【経営管理】【ITシステム】【人事労務】【広報】などの専門的な領域から、
グループ会社を中心とした中小企業の経営サポートをしています。


優れた技術力や顧客からの強いニーズがありながらも、
少子高齢化による市場の縮小や後継者不足といった理由から、 
廃業を余儀なくされる企業は今後も増加していきます。

そのような社会になくてはならない企業を買収し、
グループとして共に成長していくことが私たちのビジネスです。

コンサルティングに留まらず、グループ会社の「伴走者」として、
一緒に考え、悩み、事業活動を支援します。


2024年2月現在、グループ会社8社関連会社6社
◆業界上位0.5%の規模を誇る物流会社
◆元上場子会社の大型車両の整備会社
◆リピート率80%以上を誇る引越し会社
◆創業80年を迎える自動車整備の会社 etc.
2019年から2023年までで4社がグループ入り!



◤どんな特徴の会社?◢
■若者のチャレンジを経験のあるミドル層・経営層が全力で支援!
■幅広い業界で知識と経験UP◎
■「ゼロから作る楽しさ」と「既にあるものを改良する楽しさ」が両方ある
■売上高2億5,000万円 | グループ全体59億円(2023年3月)
■2023年12月1日「ホワイト企業認定」ゴールドランクを取得
■2023年2月22日付で健康優良企業「銀の認定」を取得
企業情報
企業名
つばさホールディングス株式会社
業種・業界
流通・小売/サービス/その他
売上高
2億5,000万円|グループ全体59億円(2023年3月)
資本金
9,500万円
社員数
34名 (グループ全社数:420名)2023年10月1日付
男女比
1:1(グループ全社比:8:2)2023年10月1日付
平均年齢
34.3歳(グループ全社平均:45.6歳)2023年10月1日付
所在地
東京都立川市曙町 2-38-5 立川ビジネスセンタービル11階
注目リンク
■SNS■
Tiktokはこちらをクリック
Instagramはこちらをクリック

■つばさホールディングス社内報■
社内での取組みを紹介しています◎
https://tsubasa-holdings.co.jp/newsletter/

■メタバース会社紹介■
メタバースプラットフォーム「Spatial」でもグループ・関連会社紹介をしています!
詳細は☛こちらから

■働く社員のご紹介■
https://flapweb.tsubasa-holdings.co.jp/category/work/