株式会社クオンツ
+ フォロー
株式会社クオンツの特徴
POINT 1
世界No.1営業ツール「Salesforce」の導入支援
詳しく見る
・世界15万社が導入
・顧客管理ツールで9年連続1位
・世界212億ドル規模(2021年時点)
など全世界でNo.1の実績を誇る
営業支援ツール「Salesforce」の導入支援を行うのが
私たちクオンツです。

先日のWBCでは大谷選手がSalesforceの看板にホームランを当て、
大会中のCMでも頻繁に流されるなど、
BtoBのツールとしては前代未聞の認知度を誇ります。

そんなSalesforceは
営業~顧客フォロー~マーケティング分析が一括で行えるため大手企業ほど需要のあるツールです。

「多機能だからこそ100%活用するのは難しい」
そんなSalesforceをクライアント様ごとに
カスタマイズしてお届けするのがクオンツの事業です。

<クライアント様例>
RIZAPグループ、オープンハウスグループなど、

<成長率>
クオンツは創業から年平均140%以上の成長を遂げています!
POINT 2
【6ヶ月のエンジニア研修】未経験8割でも活躍できる教育体制
詳しく見る
クオンツ在籍のITエンジニアは実に8割が未経験メンバー。
時計修理、飲食店アルバイト、接客業など
エンジニアとは無縁だったメンバーがほとんど。

その中でも1年目からフロントに立ったり、
大手企業の案件にアサインの実績もあります。
3年でリーダーに、5年程でマネージャーにもなれます!

ここまで成長できるのは入社6ヶ月間の充実した研修があるため。
・Java
・HTML
・SQL
・Servlet
・Salesforce専用言語(Apex、Visualforce)での開発研修

上記の言語を学びながら、テスト仕様書の作成や
実際の案件に帯同する実践型研修など、
わずか6ヶ月で現場に参画できる実力を身に着けることができます!
POINT 3
スキルアップや社員の成長に特化した福利厚生・制度が充実!
詳しく見る
クオンツにはスキルアップに特化した制度が充実しています。
個人の成長が会社の売上アップにつながるので人材育成のための、
手当や補助を充実させ、働きやすい環境を整備しています!

★エンジニア専用の人事評価制度
→毎月1回は上長と面談を実施し、昇格・昇給のチャンスは年2回!

★Salesforce認定資格取得手当
→認定資格は30個以上!合格すると難易度別に設定した祝金を支給!

★オンライン学習手当
→Salesforce専用のオンライン学習ツールで単元を終わらすと月給UP!

★資格試験費用負担
→認定資格を受験するのにもお金がかかる…でも、そこはクオンツが全額負担!

★研修参加費補助
→セミナーなど外部の研修に積極的に参加OK!会社から補助あり!

★書籍購入制度
→ITの専門書から自己啓発本など、成長に繋がる書籍は全て会社が購入!

その他、ワークライフバランスが取れるような取り組みも多くしています◎
起業ストーリー
創業者であり代表取締役の高橋文明

創業者であり代表取締役の高橋文明

チームで開発するのが特徴です。

チームで開発するのが特徴です。

株式会社クオンツ
創業者 高橋文明

元々SIerでエンジニアとしてJavaの開発現場をメインに渡り歩いていました。

あるとき知人にSalesforceの現場を紹介してもらい、
クライアントの数に比べて、Salesforceに精通したエンジニアが足りず、
どこの現場でも経験の浅い若手エンジニアが要件定義に挑戦し、
良い仕事に揉まれて急成長するのを目の当たりにしました。

これは若手にとっては大きなチャンスだと思いましたね。
上流工程を担当できるようになれば、
エンジニアを生涯の仕事にするのに有利になります。

エンジニアとしてはプログラミングや技術のスペシャリストになる道もありますが、
常に最新の技術を追い求め、研鑽し続ける必要があります。
正直、年齢を重ねると辛くなってきます。

それに比べて上流工程の経験、スキルはプログラミング言語・技術に縛られないので、
長期にわたって活躍する機会に恵まれます。
それこそ一生モノのスキルと言えます。

でも、一般的には、若手が上流工程の経験をするのはなかなか難しいという現実があります。
例えばJavaやPHPといったメジャーな言語では、エンジニアの数、先輩の数が多くて、
新入社員や若手社員はテストやコーディングなどの下積みの期間も長く、希望しても上流工程に携われるとは限らないです。

その点、エンジニア不足のSalesforceの開発現場なら、経験が浅いエンジニアでも
上流工程に携われるチャンスが多くなります。
なにしろエンジニア自体の数が足りなさ過ぎて、
上流工程を担当できるベテランも足りないのですから。
上が閊えていない今の状況、チャンスだと思いませんか?

クオンツの企業理念は「高度なIT人材の輩出」です。
上流工程を担当できる高度なスキル・経験をもったエンジニアを育成したい、
エンジニアを一生の生業と出来る人材を育てたい思いが根底にあります。
Salesforceに特化したクオンツでなら、
Salesforceのスペシャリストになれる、早い段階で上流工程を経験できる。

そして、上流工程の経験があれば、色々な現場で働くことになったとしても、
広く活躍できるエンジニアになれると信じています。
もっと見る
事業内容
社員同士コミュニケーションが活発です!

社員同士コミュニケーションが活発です!

オン・オフはっきりしています◎

オン・オフはっきりしています◎

【事業内容】
◆Salesforce導入支援
◆Salesforce上のアプリケーション開発
◆上記に附帯する一切の業務

【Salesforceの特徴】
・世界15万社が導入
・顧客管理ツールで9年連続1位
・世界212億ドル規模(2021年時点)

営業~顧客フォロー~マーケティング分析が一括で行えるため
大手企業ほど需要のあるツールです。

「多機能だからこそ100%活用するのは難しい」
そんなSalesforceをクライアント様ごとに
カスタマイズしてお届けするのがクオンツの事業です。

【クライアント様例】
RIZAPグループ、オープンハウスグループ
など営業で実績のある大手企業様が主なクライアントです。
企業情報
企業名
株式会社クオンツ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
資本金
5,000,000円
社員数
54名
平均年齢
30.5歳
所在地
東京都中央区築地2-14-3 NIT築地ビル3階