■「サービスの流通創造」への挑戦
私たちベネフィット・ワンは、
「人と企業を繋ぐ 新たな価値の創造を目指し
サービスの流通創造を通して 人々の心豊かな生活と
社会の発展に貢献しよう」を企業理念に、
企業の経営課題解決や消費者の利用満足度向上に資する事業を展開しております。
現在、物の流通市場は成熟を見せる一方で、
歴史の浅いサービス業においては流通スキームや
インフラが未整備であるために、その市場は未成熟のままであります。
さらに、サービス業では、時期による繁閑の発生によって
お客様とサービス提供企業との間に需給ギャップが起こりやすく、
お互いに多くの機会ロスを抱えています。
そこで、お客様の割引ニーズ(需要)と、
サービス提供企業の集客ニーズ(供給)を、
ユーザー課金型の有料インターネットサイトを通してマッチングさせ、
新たな「サービスの流通」市場を創造していくことが、
ベネフィット・ワンの役割であります。
今後も、福利厚生事業で培ったユーザー課金型のビジネスモデルを強みに、
「サービスの流通創造」のさらなる推進と、
絶え間なき「感動創造」に挑戦してまいります。
もっと見る