株式会社KENZO (旧:KPtechnologies)
+ フォロー
株式会社KENZO (旧:KPtechnologies)の特徴
POINT 1
資金調達「億越え」|建設業界における革新的なSaaSサービス
詳しく見る
株式会社KENZOでは、
「建設産業のポテンシャルを最大化する」という
ミッションを掲げ、建設業界のDX化を進めております。

「建設PAD」は、建設業界の中で
契約、受発注、請求といった業務をデジタル化し、
事務負担を大幅に減らすといった革命的なサービスです。

同業種から口コミを聞いたお客様側から
飛び込み訪問がおこるほど認知度も増えている状態です。
現在では資金調達額も億を超え、今後とも建設業界のIT化を推し進めるために
課題解決につながる新機能の実装し、DXの実現に邁進して参ります。
POINT 2
最速3ヶ月でリーダー・マネージャー目指せます!
詳しく見る
KENZOでは拡大真っ只中のベンチャーで、上のポジションがどんどん創られています。
3ヶ月間でリーダーに昇格することも可能です。

メンバーはさまざまな経歴を持っています。
社員メンバーは多くが建築業界と関わりのなかった方達でした。
元薬剤師・歴史の講演家や美大出身生など、
社内の環境はダイバーシティーに飛んでおり、
国籍・居住地・経歴は重視していません。

スタートアップのKPtechnologiesは、今後IPOを目指している中で、
年齢性別関係なく活躍できるような環境で、
実力を発揮していただきたいと考えています。
POINT 3
アメリカでも話題の建設×テクノロジー業界で上場を目指す!
詳しく見る
すでに「億」単位の調達が決まっており、マーケットから高い評価を得ています。
弊社がど真ん中にいる建設×テクノロジーの業界は
アメリカで時価総額1兆を超える会社もあり、今後伸び続けていくことが予想されています。
起業ストーリー
挑戦を応援し、フラットに意見を交換できる組織です。

挑戦を応援し、フラットに意見を交換できる組織です。

南青山の築浅オフィスに引っ越し、ますます事業拡大中です!

南青山の築浅オフィスに引っ越し、ますます事業拡大中です!

★★Our Story★★
「建設業に関わるすべての人々の生活をより良いものへと変革する」
私たちは建設業界で働く500万人ひとりひとりを
デジタルの力を使って幸せにするために存在しています。

目指すのは、私たちのプロダクトによって
業界に関わるすべての人の生活がより良くなること。
ビジネスの構造自体がより良い方向へシフトしてくこと。


建設業界の就業者数は1997年の685万人をピークに、
2022年現在、約500万人と25%以上も減少しています。
今後、労働人口の減少に伴い、ますます人手が不足すると予測されています。

私たちは、受発注業務の効率化をきっかけに
重層下請け構造の改善に向けたアプローチを行い、
若い労働力が業界を目指したくなるような素晴らしい会社を育て、
存続させる仕組みをつくるというストーリーを描いています。

私たちの生活の根底を支える建設業界で働くすべての人にとって、
最高のプロダクトを共に実現しませんか?


★★KENZOのMission★★
建設産業のポテンシャルを最大化する

★★KENZOのVision★★
テクノロジーの力とイマジネーションで
建設業界の構造を改革し、業界に関わる全ての人を幸せにする

★★KENZOのCore Values★★
#1. Go Beyond yourself
 自己ベストを追い続ける

#2. Trust Ourselves
 自分たちを信じる

#3. Accumulate Virtue
 徳を積む

#4. Be Radical
 革新的に

#5. Work Life Integration
 仕事もプライベートも充実させる
もっと見る
事業内容
海外では既に10兆円の市場があると言われています!

海外では既に10兆円の市場があると言われています!

人柄が良いメンバーが多く、フラットに意見を言い合える関係です

人柄が良いメンバーが多く、フラットに意見を言い合える関係です

★★KENZOの事業内容★★
建設業界に特化した電子商取引クラウドサービス「建設PAD」


★★「建設PAD」とは★★
建設業界の基本契約書や注文書、請求書などをデジタル化する業務効率化ツール。

★★なぜ取り組むのか★★
業務を効率化により、建設業界特有の重層下請け構造の改善をはかります。
建設会社が本来のポテンシャルを発揮できる環境をつくり、
若者からも「目指したい!」と思われるような業界へと改革したいと考えています。
企業情報
企業名
株式会社KENZO (旧:KPtechnologies)
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/不動産・住宅
資本金
123,000,000
社員数
11
平均年齢
33
所在地
東京都港区南青山5-13-1 No.42 Arai Bldg 4F
注目リンク
https://www.kenzo.tech
https://www.kensetsupad.jp
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/82587