株式会社ダイブ
+ フォロー
株式会社ダイブ の特徴
POINT 1
自分の成長に貪欲に。だからヒトの人生の転機に寄り添える。
詳しく見る
失敗や変化を恐れず様々挑戦してきた。
だからこそ次は誰かの挑戦や成長を後押しする為、自分を高め、成長していきたい!

そんな思いをもつ仲間を探しています!

\こんな想いをお持ちでないですか?/

■観光業や地方創生に携わり社会貢献していきたい
■人とのつながりを大事にしながら仕事がしたい
■とことんヒトに向き合い人生を照らすシゴトがしたい
■1年目から多くの挑戦ができる環境で働きたい
■1年目から大きな裁量を与えられる会社で働きたい

私たちと一緒に、人生のターニングポイントに立ち会う責任と、感動を、実感しませんか?
POINT 2
社内ベンチャー制度:新規事業立案の「New-1グランプリ」
詳しく見る
年に1回行なっている、新規事業を提案できる社内ベンチャー制度。

ダイブらしいチャレンジ精神、創造性を持ち、「ダイブのMISSIONに沿った」アイデアで、新しい「一生モノのあの日」を作る事業案の発表を行ないます。

社歴・部署関係なく参加可能で、これまでにエントリーしたメンバーは9割が入社3年未満の若手社員です。入社1年3ヶ月で新事業を立ち上げた仲間も。

これまで本グランプリから「地方創生事業(2019年~)」、「情シスダイブ(2020年~)」が実際に事業化しました。
本グランプリの受賞者は総会で発表し、表彰を行なっています。
POINT 3
\どんな仲間たちがいるの?/
詳しく見る
■世界一周経験者
■世界を旅するバックパッカー経験者
■留学やワーキングホリデー経験者
■日本全国47都道府県の旅経験者
■元リゾートバイター

自分がこれまでさまざまな場所や環境へダイブし、挑戦をしてきたからこそ、
「次は自分がだれかの支えになりたい。」
「人生の転機に関わりたい。」

そんな熱い想いをもって、弊社の仲間に加わってくれています。
企業ムービー
起業ストーリー
挑戦や変化を恐れない『ベンチャー企業』

挑戦や変化を恐れない『ベンチャー企業』

ヒトに向き合うことに『アツイ仲間たち』

ヒトに向き合うことに『アツイ仲間たち』

人生のターニングポイントに立ち会う責任と、感動を実感。

――――――――――
■Vision
――――――――――

誰もがジブンの人生を愛せる世界へ。

――――――――――
■Mission
――――――――――

一生モノの「あの日」を創り出す。

――――――――――

わたしたちダイブは、2002年、新しい環境や世界に飛び込み “ダイブする” 方々にとって、人生におけるターニングポイントに寄り添う会社として立ち上がりました。

「観光業」や「地方創生」というキーワードを持って、【人と人】【人と新たな地域】【人と新しい出逢い】を紡ぐ事業を多数展開しています。

あなたのかけがえのない経験は何ですか?
ふと思い出す「あの日」はどんなときですか?

自分の人生の中でターニングポイントとなる瞬間、経験は人それぞれです。

・目標に向かって壁を乗り越えたこと
・生涯の仲間と出会えたこと
・自分の可能性を発見したこと

社員の多くはそういった経験を少なからず持っています。

自分がそうだったように、人生が好転するきっかけを提供したい。
その幾重にも重っていく共感の広がりがダイブの求心力です。

人生の「あの日」を後押しする会社で、アナタも若手から沢山の挑戦や失敗・成功を体験し、一緒にレベルアップしていきませんか!?

★自身もポジティブでチャレンジングな方を募集します!!
もっと見る
事業内容
人と人、人と地域をつなぐ

人と人、人と地域をつなぐ

「観光」「地方創生」をキーワードに多様な事業を展開しています

「観光」「地方創生」をキーワードに多様な事業を展開しています

『一生モノの「あの日」を創り出す』Missionの元、多様でありながらも親和性のあるサービスを展開しております。

――――――――――
■観光HR事業
――――――――――
日本全国のリゾート地にあるホテル・旅館などの「観光施設」に特化した『移動体験』を提供するリゾート人材サービス。
日本国内のホテル・旅館・スキー場・テーマパーク・飲食店に特化しています。

――――――――――
■地方創生事業
――――――――――
オフラインでは、アウトドア宿泊施設をはじめ、新規ビジネスの企画開発・経営運営を行っています。
またオンラインでは、レガシーな宿泊観光の事業領域におけるWEBメディアや自社ITソリューションを通じたプロモーション支援を行っています。

――――――――――
■海外人材事業
――――――――――
日本の国策である「外国人」×「観光」という領域でダイブがNo.1になることで、悪質業者の排除を行い、日本の人口減少の課題解決に貢献し、パートナー企業の人手不足対策と地域を巻き込んだ多文化共生社会の構築をおこないます。

――――――――――
■IT業務支援事業
――――――――――
未経験のエンジニアの方に社内教育を行い、世の中のIT業界で活躍できるエンジニアを育成した後、様々なお悩みを抱える企業様に社内支援を行うことでITビジネス全体の向上を目指しています。
企業情報
企業名
株式会社ダイブ
業種・業界
コンサル/人材/サービス
資本金
1,000万円
社員数
約120名
男女比
男6:女4
平均年齢
30歳
所在地
東京都新宿区 新宿2-8-1 新宿セブンビル10F
注目リンク
■コーポレート動画
https://youtu.be/XExPTBp4W3s?si=lhV4xdPf9pj1KxMa
■新卒運営TikTok 大ちゃん【日本一旅する営業マン】
https://www.tiktok.com/@tabi_eigyouman