インビジョン株式会社
+ フォロー
インビジョン株式会社の特徴
POINT 1
成長率141%!一緒に船を漕いでつくり上げるフェーズです
詳しく見る
<数字で見るインビジョン>
■総取引社数1,521社
■取引継続率93%
■成長率141%
■経営経験者比率15.4%
■女性役員率33%

「働く幸せを感じるかっこいい大人を増やす」。
その志を成し遂げるために、
教育事業にも踏み出したり、新しいプロダクトをローンチしたりと
事業を大きく成長させていく面白いフェーズです。

「裁量とか風通しってどうですか?」って聞かれることもありますが、
何かを前進させるための言動であれば、どんどこい!
どんどん自走して、前のめりに動いてほしい!

「船に乗るより、漕ぎたい人」これが採用テーマです。
POINT 2
インビジョンで働く幸せ感じている率86.4%
詳しく見る
働くかっこいい大人を増やすためにも、そもそもスタッフが働く幸せを感じてるのかってとっても大事。
数字で色々語るよりも、オフモードででるコトバって結構本質的だったりして。
(人事がコソコソ書き溜めました。笑)

「結局、己が働くかっこいい大人であれってことだと思うんです。」
「感情すらも自己決定してるよね」
「相手の気持ちを考える、じゃなくて、相手の立場になってみる。」
「本質的な人とのつながりって、ピンチの時に助け合える関係かどうか」
「結果でないと面白くなくない?」
「”お前、そういうんじゃねえんだよ!”みたいなぶつかりも、時には必要だと思うんだよ」
「誰かがつくる会社じゃなくて、皆でつくる会社がいいよね」
「人間ってやつは、つまるところ幸せのために生きてんだよな。」

もちろん働いてる中でしんどいことだってあるけど、
それも含めて「結局仕事って面白い」って思える人がインビジョンには沢山いて。最高のメンバーです。
POINT 3
新卒入社4年目で役員昇格あり
詳しく見る
戦略人事の貞光は、新卒入社4年目で女性役員に昇格!

・面白がりながら、貪欲に学び続ける視野
・経営目線で考える視座の高さ
・相手目線に立って本質的な人のつながりを大事にする忠恕力
・仕事や人生における揺るぎない意志
・人生を謳歌する生き様で、人にワクワクを感染させる力

これらが搭載していれば、間違いなくかっこいい大人。
いこうと思えば、どこまででも目指せます。
大事なのはビジネスと道徳のバランス!
起業ストーリー
代表の吉田です。ONもOFFもアソビゴコロを忘れない。

代表の吉田です。ONもOFFもアソビゴコロを忘れない。

働くかっこいい大人を増やす、これが揺るぎない志。

働くかっこいい大人を増やす、これが揺るぎない志。

《インビジョンの志》
『働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす』
“アク”を取れば、誰だっておダシ出る。それが人間ー

一見品良く、淡々とおこなわれていく世界。
他人の決めた時間割で生き、タスクを無表情でこなしていく。
そんな大人たちに、いまいち心を揺さぶられない 。
これは今にはじまったことではない。
大人たちが少しずつ積立てた、貯金のようなものなんだろう。
もう見過ごせないところまで、子供たちにジワジワと浸食している。
本質を見失い、意味も考えずに、とりあえず “ちゃんとしなさい” と言う狂った教育。
親から子ども、その子どもに連鎖。生きた道徳観、倫理観が徐々に薄まっていく 。

インビジョンが向き合っているもの
それは「狂育(=ちゃんとしなさい)連鎖」のある社会そのものだ。
現在の狂育連鎖は、自分の人生の足を引っ張るダサい固定観念(=アク)だらけにして、
人間を底無し沼のようにズブズブに沈めようとしている。
ただ、私たちは教育論者でもなんでもない。
中目黒に作戦本部のある「仕事って面白いぞ」を体現する働くエンターテインメント会社だ。

私たちは、信じています。
アクの正体を知り、アク取りすれば、誰だって自分の体の中心から湧き上がってくる
自然な想い、人間臭い魅力的な「おダシ」を出せることを。
現実世界を泥臭く生きて、浴びて、その中で己の感情をグラグラさせられた体験。
お祭りのような心臓の鼓動を感じる瞬間が、人間を成長へともう一踏ん張りさせる
スイッチになる。

志に共感する本質的な人のつながり、コミュニティ作りを全力で応援したい。
いつも、どんな仕事でもみずみずしく、「仕事って面白いぞ」を、
大人にも、子供にも感染させる、働くかっこいい大人を増やしていきます。
もっと見る
事業内容
当たり前の基準どこに置いてる?がキーワード。やる時はやります

当たり前の基準どこに置いてる?がキーワード。やる時はやります

表彰式などイベントごとを大切にする文化です。

表彰式などイベントごとを大切にする文化です。

代表の吉田です。
インビジョンが何屋なのかと聞かれたら、
表の顔は「企業と地域のおダシ屋」、
裏の顔は「HRテックカンパニー」こう答えてます。

「なんだいおダシ屋って?」ちょっと気になってくれた方は、
せっかくなのでコーポレートサイトを覗いていただければ分かると思います。
さて、ここでは裏の顔をお見せします。

***事業は大きく5つ***
[1]HRテック事業:採用に関わる自社プロダクトが3つ
 □HRハッカー=SaaS型の採用管理システム
 □ダシマス=採用広報メディア
 □ダシトレ=経営者・戦略人事向けに、
ゲーム感覚で学びができるツールを開発。ローンチ間近!

[2]ブランディング事業:企業そのもののブランディング、
採用に特化したブランディングどちらも◎

[3]採用マーケティング事業:検索エンジン、求人媒体、SNS、動画、採用ピッチ..
現場の意志で自由に提案設計。

[4]コンサルティング事業:強いチームを作るための採用コンサル、組織コンサル

[5]地方創生事業:地方の高校生に向けた教育「放課後起業クラブ」の運営。
ほかにも”らしさ教育”など。将来はEdtech化を構想中。

ゆくゆくは法人と個人を価値観で繋げるプラットフォーム
「働くエンタメコミュニティ」を作りたいと思っています。
企業情報
企業名
インビジョン株式会社
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
売上高
10億円
資本金
2840万円
社員数
41名
男女比
50%:50%
平均年齢
29歳
所在地
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F