XVOLVE GROUPの特徴
POINT 1
サンフランシスコ発のスタートアップ【5年以内に世界的企業へ】
詳しく見る
世界全体をマーケットとして見ており、人種や国籍を超えたグローバルチームです。
Googleを超える事業を創るため、あらゆる分野で「世界中の人々から愛される事業」を創造しています。

この度は世界を変えたい「創業メンバー」を募集しています!
大きなことにチャレンジしたい方、今の自分を大きく成長させたい方、ご応募お待ちしております!
POINT 2
CEOが連続起業家!5ヵ国以上で30を超える事業を創出
詳しく見る
過去、シリコンバレー/ベルリン/アジア諸国などで30以上の事業を創出してきました。
CEOの望月はもともと学生起業家で、
ゼロからグループ売上約10億円、従業員約200名までに成長させ、バイアウトした経験を持っています。
POINT 3
前回事業を約20億円で売却した経験をもつCEO!
詳しく見る
CEO/Founder 望月は前回のスタートアップを、約20億円で売却に成功。
XVOLVE GROUPは他のベンチャー企業と違い成功に導くまでの経験や資金力があります。

<CEO / Fouder 望月の経歴  >
・慶應大学の3年生時に、資本金1円で創業
・2009年、求人メディアを運営する、株式会社リジョブを創業
・約5年でグループ売上約15億、利益約4億、従業員200名までに成長させる。
・2012年、米国サンフランシスコにXvolve Inc. を設立
・2014年、グローバル事業に集中するため、リジョブを約20億円で㈱じげんへ売却。
・2015年、世界30か国を周り、起業家や研究者を訪問。
・2017年、シリコンバレーにてビデオチャットサービス「BeHeard」をリリース
・短期目標は、世界中の人に愛されるサービスをつくること。
・長期目標は、「世界を変えたい人」を繋ぎ「世直し集団」をつくること。
起業ストーリー
CEO / Fouder の望月

CEO / Fouder の望月

グローバルチーム

グローバルチーム

ファウンダーの望月です。
今回の挑戦は自分にとって3度目の大きな転機となります。

 1度目は大学時代。
「何か成し遂げたい」漠然とした思いだけを胸にアパートの1室で創業しました。
インターネット事業を中心に10を超えるビジネスに挑戦し、
その中の1つ「リジョブ」は、約5年でスタッフ200名を超えるまでに成長。
2014年に、約20億円で事業売却をしました。

2度目の転機は海外生活。
バイアウト後、世界中の国を放浪しました。
アフリカのスラム、中東の紛争地帯、北欧の高福祉社会、シリコンバレーのスタートアップ。様々な文化・人々に触れながら一貫して
「いま何が必要とされているか」「自分が何をすべきか」を模索してきました。

そして今、たどり着いたミッション。
「世界を抜本的に変革する」。
ビジネスで築き上げた資本力と影響力で哲学者、宗教家、芸術家など
世界中から多様なプロフェッショナルを集め、チームを結成し、
世界中のあらゆる問題を解決していく『世直し集団』を創り上げる。

Xvolveは「世界を抜本的に変革すること」を成し遂げるためにやれるまで、やります。
そして「一緒にやれる」仲間を探しています。
挑戦に早すぎも遅すぎもない。
少しでも「世界を変えたい」と思う人、一緒にやろう、今。
もっと見る
事業内容
Live video App - Beheard

Live video App - Beheard

Video dating App - Smitten

Video dating App - Smitten

XVOLVE GROUPは2012年より、
米国サンフランシスコで開始したグローバルスタートアップです。
今までシリコンバレー、ベルリン、アジア諸国にて事業を行ってきました。 

■Xvolveの特徴
1) 世界全体をマーケットとしてみている  
    5年以内に世界的な企業を創るため、グローバル市場を見ています。

2)  CEOが連続起業家である  
     CEOの望月はもともと学生起業家で、ゼロからグループ売上約10億円、従業員約200名までに成長させ、バイアウトした経験を持っています。 

3)  挑戦を続けるための資金がある 
     前回のスタートアップを、約20億円で売却に成功しています。
     今後も挑戦を続け、成功に導くまでの経験や資金力があります。

4)  人種や国籍を超えたチームである  
     国境を超え世界全体を変革するべく、人種多様なチームを作っています。
     (日本人、韓国人、フィリピン人、ベトナム人など)

■事業内容
Xvolveの事業は「事業創ること」です。
業種、分野問わず数々の事業を生み出し続け、世界を代表する企業になります。

■今までのプロダクト
-求人プラットフォーム「Rejob」
https://relax-job.com/
- 動画コミュニケーションアプリ「BeHeard」
https://www.beheard.co/
- 外国人に特化した住まい探しのプラットフォーム「GOTEN」
- 配送料、手数料無料。次世代フードデリバリーサービス「eats me」
- 教育ライブ動画配信サービス「TalkPass」
- ユーザー同士がサービスやモノを物々交換できる「Givett」
- 傘の裏に広告をつけて無料で配る「Adbrealla」

■ビジョン 
『世界を抜本的に変革する』

短期:5年以内に、世界にインパクトを与える、21世紀を代表するビジネスを創ります。
長期:ビジネスという枠組みを超えて社会を抜本的に変革します。
ビジネスで培った「資本力」と「影響力」をもとに
政治・科学・教育など各分野と連携し、より大局的に社会を向上していきます。
企業情報
企業名
XVOLVE GROUP
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/教育/人材
社員数
20名
男女比
女性 42% : 男性58%
平均年齢
26歳
所在地
サンフランシスコ・東京・ベトナム・ベルリン