株式会社シューワライフサポート
フォロー
会社情報メンバーアルバム企業マンガ

起業ストーリー

代表取締役  矢野 秀和

代表取締役  矢野 秀和

皆さんが描く多くの夢の実現に最大限のサポートを致します!!

皆さんが描く多くの夢の実現に最大限のサポートを致します!!


事業内容

若手が最大限の力を発揮できる万全の環境を整えていきます!

若手が最大限の力を発揮できる万全の環境を整えていきます!

『富士山登山研修』今年は100人登頂を目指します!!

『富士山登山研修』今年は100人登頂を目指します!!


株式会社シューワライフサポートの特徴

『ニッチ事業で 5年後グループ売上 500億円 へ!』

2026年にグループで『30事業!売上500億円達成!』を目標としています。

今後益々進展するであろう少子高齢化時代を、
新たなビジネスチャンスの到来と考えています。

この時代の大きな変化に対応し、
今後も大手企業がやらない、やれないニッチなお困りごとを
ニッチオンリーワン戦略(隙間商法)で解決し、
この地球にかかわる全ての人・企業・環境から、
『ありがとう』を世界一頂戴できるような企業を創造します。

『挑戦!成長!感動!』

『ありがとうの言葉を世界一集める企業』
という経営理念の下、全社員の物心両面の幸福の実現を追求し続けております。
 
お客様のお困り事を解決すべく、
『あったらいいな』を形にして多くのありがとうを集めます!
 
我々と一緒に
「挑戦」、「成長」、「感動」を楽しみましょう!
 
1. 挑戦
強烈なハングリー精神と、目標意識を持ち、“なぜ”思想のレベルをあげ、
明るい未来を信じて、夢の実現に向け、常に挑戦し続ける。
2. 成長
   ピンチをチャンスと捉え、問題を乗り越えることで、自分自身の成長を!
ひたむきな努力を続け、言った事、決めた事は徹底してやり切る。
3. 感動
『何事も自分が成長するために必要だ』と、すべてを受け入れ、
常に相手の立場に立ち、共感・感動できる心を持つ。
感謝の気持ちを大切にし、『ありがとう』の言葉で心を“暖”かく。

『5年後の幹部候補』入社4年で支店長も!

社員のレベルアップは会社のレベルアップ!

私たちシューワに必要な人は『人材』では無く『人財』です。
一人一人が日々の仕事から経験を積み、
経験値を高めてさらなるを武器持って成長をしてもらうことが願いです。

既にお持ちの資格がきっかけで新規事業を立ち上げたり、
あなたの提案で新しい商売が生まれたりするそんな楽しい会社です。
国家資格はすべて個人のものとなりますので
スキルアップ及び、自己の成長に繋げることができます。

【資格取得例】
・危険物取扱者(丙種・乙4) 
・電気工事士(第1種・第2種)
・大型自動車(第1種・第2種) 
・ガス溶接技能者 
・冷媒回収技術者 運行管理者 
・冷凍機械責任者 
・ボイラー技士 
・消防設備士 
・第二種冷媒フロン類取扱技術者 
・高所作業車運転技能 
・小型移動式クレーン運転技能 
・玉掛け技能 
・フォークリフト運転技能 
・販売士

企業情報

会社名 株式会社シューワライフサポート
業種・業界 商社/流通・小売/その他
売上高 連結110億円(2020年9月期) 資本金 3000万円
社員数 280名
男女比 8(男):2(女) 平均年齢 37歳
所在地 大阪府堺市中区陶器北244-5
企業HP http://www.shu-wa.jp/
注目リンク 新卒採用LP:http://www.shu-wa.jp/recruit/fresh/
Twitter:https://twitter.com/shuwa8846
説明会情報をみる

株式会社シューワライフサポート