Dcard Taiwan Ltd.
+ フォロー
Dcard Taiwan Ltd.の特徴
POINT 1
若いフラットな組織
詳しく見る
◆社風
社員の平均年齢は27歳です。たくさんの大学生インターンも働いています。意思決定の際には個々の意見が尊重され、社内の風通しの良さは確かです。

◆フレックスタイム制度
基本の労働時間は午前10:00〜午後7:00ですが、自由に出勤時間を決められます。
自分の予定に合わせてゆっくり出勤するも良し、早めに出勤して早めに帰宅するも良し。
効率的に働けるため、プライベートとの調整もしやすいです。

◆リモートワークデー
毎週水曜日はリモートワークデーで、自分が好きな場所で働けます。
リモートワークデーは家で働く社員が多いですが、
オフィスに来るスタッフもいれば、お気に入りのカフェで働くスタッフもいます。
午前中は家で仕事をし、午後からオフィスで働いてもOK。
その日の気分で自由に働く場所を決められます。
POINT 2
グローバルなチーム
詳しく見る
台湾、日本から優秀な人材を集めたクロスナショナルチームです。
公用語の英語だけではなく、中国語や日本語が飛び交うグローバルな環境です。
国際的な考え方や、言語能力も自然と養うことができます。

現在Dcardは日本市場を開拓中です。
台湾の人気アプリを日本でもNo.1へと導くべく優秀な仲間を探しています。
POINT 3
常に成長し続けるメンバー
詳しく見る
どんなに優秀なメンバーでも、時代の最先端を走るために学習は常に行なっています。
そのために書籍購入など、私たちはあらゆる手段であなたをサポートします。
起業ストーリー

《大学生の「毎日ゆるシェア」SNS》

私たちは台湾で大学生向けの匿名SNSを運営している台湾企業です。

Dcardは台湾最大の匿名コミュニティで、
毎月の訪問数が重複なしで1,600万件あり、
毎日何万人ものユーザーがDcard上で投稿を読み書きし交流しています。

一人一人が安心して自分のことを語れる場の創造に尽力しており、
誰もが自由にエピソードを共有できる新世代のコミュニティサービスを提供しています。

こうした価値を世界でもっと多くのユーザーに提供したいのです。
ユーザー同士の交流や共有だけではなく、
ブランドと若い人とのより効果的で面白みのある交流にも協力し、
ブランドとユーザーの橋になりたい。
そこで、日本市場でプロダクト人材とマーケティング人材を募集します。

チャレンジを心から愛するこのチームに参加して、
もっと面白い世界を創造しましょう!


【ビジョン:もっともっと人が繋がる、おもしろくて、あたたかい世界を目指して】

私たちは、次の時代を担う若い世代が自由な発想と自らの価値観を共有し、また他者と共感することで、限りある日々をより豊かにする場所の創造を目指します。


【ミション:経験やストーリーを語り合えるあたたかく安全な場の創造】

私たちは、地域や学歴の壁を越えてそれぞれの考え方や価値観を自由に共有できる、そして共感し合えるあたたかい居場所を創造し、みなさんに提供します。
もっと見る
事業内容

Dcardはは台湾で大学生向けの匿名SNSを運営している台湾企業です。
DcardのSNSは台湾の人口3分の1が使用しており、
毎月の訪問数は1,600万件、毎日何万人ものユーザーが
Dcardで投稿を読み書きし交流しています。

【談話室】
投稿時に、大学名/オリジナルID/完全匿名のいずれかを選択することができます。
大学生活に密着した多数のカテゴリーの中で、
悩み相談や意見交換が毎日活発に行われています。

【今日のカード】
毎晩0時に届く他ユーザーのカードです。
カードボタンタブから、適切な写真とプロフィールを設定することで利用できます。
相手にもあなたのカードが届いており、双方が承認すると友達になることができます。
普段関わらない分野の大学生と言葉を交わし、視野を広げましょう。
企業情報
企業名
Dcard Taiwan Ltd.
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/サービス
社員数
180
平均年齢
27
所在地
台湾台北市(14F., No.102, Guangfu S. Rd., Da’an Dist., Taipei City 106)
注目リンク