株式会社いえらぶコミュニケーションズ
+ フォロー
株式会社いえらぶコミュニケーションズの特徴
POINT 1
生活に不可欠な住業界に、新しい【IT×住】の仕組みを創る。
詳しく見る
当社は「いえらぶ」という社名なので、
不動産会社とよく間違われますが、あくまでITの会社です。

ただそのサービスは住の業界に関してのものになりますので、
「IT×住」というのが当社を表現するには最適です。

そして、今この「IT×住」というのは
「PropTech」と呼ばれ、世の中でとても注目されている分野です。

不動産業界はほかの業界と違ってIT化が著しく遅かった業界ですが、
ついに2017年に不動産における電子取引を可能にするための取り組みを
国土交通省が始めたり、お部屋探しにAIを導入したりと、
IT化のスピードはどんどん上がっています。

また民泊やスマートハウスなど新しい流れもどんどんおきています。

いえらぶコミュニケーションズは
このビジネスチャンスに2008年という他社に比べても早いタイミングで
サービス展開を始めた業界のトップランナーとして、
今までの日本になかった「IT×住」の仕組みを創っていきます。
POINT 2
【新卒2年目から社長!?】社員のやりたいを尊重する環境!
詳しく見る
いえらぶコミュニケーションズが
スタッフに常々求めていることは「仕事を楽しむ」こと。

そして、いえらぶコミュニケーションズが
仕事を楽しんでもらうために心がけていることは、
「自分がやりたい、やった方がいいと思ったことはどんどんやってくれ。」ということです。

”仕事に自由と裁量があれば、やっぱり楽しいものです。”
POINT 3
即戦力へ、進化する教育制度。
詳しく見る
「IT」や「不動産」と聞いて、「自分にできるかな...」と不安になることもあると思います。
さまざまな知識が必要なイメージがあるのがこの業界です。

それでもみんな最初は未経験。いえらぶでは教育制度もポイントです。
起業ストーリー

いえらぶは、2008年に設立した不動産業界向けの
SaaS「いえらぶCLOUD」を提供しているPropTech系企業です。

皆さん、不動産賃貸の店舗へ足を運び物件のご紹介を
受けたことはありますでしょうか?

おそらく大半の方が「非効率」であると
感じた経験があるかと思います。

これだけtech化が進んでいる世の中で、
不動産業界は最もtech化が遅れている業界の一つです。

いえらぶが創業した2008年ごろは、
tech化どころではなく、紙でのやり取りが当たり前でした。

そこに疑問を感じたのが、
代表の岩名を中心とした創業メンバーです。

当時彼らは不動産デベロッパーで働いており、
その中で次々に業務のIT化を進めており、その流れで法人化となりました。

そこから14年たち、
今では不動産会社のあらゆる業務をtech化しています。

例えば、物件登録。
全国12000社以上の不動産会社が使う
「いえらぶCLOUD」すでに登録がある物件情報を
一斉にダウンロードができるため手入力などの必要がありません。

また、SUUMO、HOME'Sのような
大手ポータルサイトへの広告出稿がワンクリックで可能。

集客が生命線であるこの業界において広告管理の業務効率化は極めて重要です。

また最近では、RPA、CRM、電子契約など
時流にあわせた新サービスを次々と開発し
業界に新しい波をもたらしていると自負しています。



皆さんの人生において、住まいである「不動産」は、ほぼ必ず通る道だと思います。

人生で一番高い、かつ一度しかない買い物と言われる不動産。
不動産を取り扱う業界がアナログであり、
且つ非効率で業界の方々が本質的な業務に
向き合えていない逆境な立場であると
悪影響があるのは我々ユーザーなのだと考えています。

いえらぶは「いい家選ぶ、いえらぶ」というミッションのもと、
誰もが安心安全に住まい探しをできる環境を、
ITというテクノロジーを用いて実現します。

それこそ今の就活生の皆さんが物件を買うであろう
10年後くらいに「いえらぶの仕組みがあってよかったなあ」と
思ってもらえるように日々頑張っています!!
もっと見る
事業内容
創業以来無借金経営。それを支えるのが、ストックビジネス!

創業以来無借金経営。それを支えるのが、ストックビジネス!

不動産テック領域で12000社に利用されているSaaSです。

不動産テック領域で12000社に利用されているSaaSです。

【 46兆円市場の「住」の業界でNO.1のシェアを誇る! 】

いえらぶコミュニケーションズは現在、住まいや暮らしに関する分野で
以下のITや広告のサービスを展開しております。

■クラウドサービス事業
不動産会社様の業務をすべてサポートできる
『いえらぶCLOUD』
というクラウドサービスを提供しています。

■メディア運営事業
お部屋探しのポータルサイト 『いえらぶ』など、
多数の人気メディアを運営しています。
またSUUMO社やLIFULL HOME'S社など
他ポータルサイトとの連携もおこなっております。

■ホームページ制作事業
ただきれいなホームページをつくるのではなく、
お客様の求める結果に応えられるHPを制作しています。

■インターネット広告事業
リスティング広告やSEO対策だけでなく、
幅広い広告メニューから緻密な戦略を用いて
プランニングしていきます。


【 安定した経営基盤があるからチャレンジできる新規事業! 】

上記の事業によって、当社は創業以来無借金経営を貫いており
数多くの上場企業よりも優秀な経営体質が実現しています。
そんな環境だからこそ色々な新規事業に挑戦しています。

■マーケティング事業
いえらぶが築いたマーケットを利用した商材開発をし、
仲卸をする”総合商社”の仕組みと同じ事業展開です。
現在は通信、ホームサポートなどの商材を展開しております。

■アライアンス事業
不動産×ITだからこそできる、入居者向けサービスを展開。
引越しから電気ガス水道など、入居のサポートを行います。

■賃貸保証事業
いえらぶだからこそできるIT×親身なサービスで、
不動産に関わる誰もが安心できる賃貸市場の実現をお手伝いしています。
企業情報
企業名
株式会社いえらぶコミュニケーションズ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/不動産・住宅
資本金
30,000,000円
社員数
37名
男女比
男:女=61%:39%
平均年齢
28.1歳
所在地
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25階
注目リンク
オンライン個別説明会はこちら!
ぜひまずはカジュアルにお話ししましょう!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3864/5536

いえらぶGROUP グループ会社はこちら!
https://www.ielove-group.jp/company/group/