株式会社いえらぶGROUP
フォロー
会社情報

起業ストーリー


事業内容

創業以来無借金経営。それを支えるのが、ストックビジネス!

創業以来無借金経営。それを支えるのが、ストックビジネス!

不動産テック領域で12000社に利用されているSaaSです。

不動産テック領域で12000社に利用されているSaaSです。


株式会社いえらぶGROUPの特徴

生活に不可欠な住業界に、新しい【IT×住】の仕組みを創る。

当社は「いえらぶ」という社名なので、不動産会社とよく間違われますが、あくまでITの会社です。ただそのサービスは住の業界に関してのものになりますので、「IT×住」というのが当社を表現するには最適です。

そして、今この「IT×住」というのは「PropTech」と呼ばれ、世の中でとても注目されている分野です。

不動産業界はほかの業界と違ってIT化が著しく遅かった業界ですが、ついに2017年に不動産における電子取引を可能にするための取り組みを国土交通省が始めたり、お部屋探しにAIを導入したりと、IT化のスピードはどんどん上がっています。また民泊やスマートハウスなど新しい流れもどんどんおきています。

いえらぶGROUPはこのビジネスチャンスに2008年という他社に比べても早いタイミングでサービス展開を始めた業界のトップランナーとして、今までの日本になかった「IT×住」の仕組みを創っていきます。

仕事を楽しむためには、自由に働くことが大事。

いえらぶGROUPがスタッフに常々求めていることは「仕事を楽しむ」こと。

そして、いえらぶGROUPが仕事を楽しんでもらうために心がけていることとして、「自分がやりたい、やった方がいいと思ったことはどんどんやってくれ。」ということです。仕事に自由と裁量があれば、やっぱり楽しいものです。

そんなことを言い続けた結果、当社には新卒入社した直後に上司先輩を抜き、売上トップになった者、いつのまにか東京から沖縄に定住して仕事をしている者、新卒2年目でグループ会社社長になった者などいろんな形の働くが存在しています。

即戦力へ、進化する教育制度。

「IT」や「不動産」と聞いて、「自分にできるかな...」と不安になることもあると思います。
さまざまな知識が必要なイメージがあるのがこの業界です。

それでもみんな最初は未経験。いえらぶでは教育制度もポイントです。

エンジニアの業務をやってみる「IELOVE BootCamp」など、
実際に経験をしてみることで一気に成長ができます。

企業情報

会社名 株式会社いえらぶGROUP
業種・業界 ソフトウェア・情報処理/コンサル/不動産・住宅
資本金 38,250,000円
社員数 352名
男女比 男:女=61%:39% 平均年齢 28.1歳
所在地 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24階
企業HP https://www.ielove-group.jp/
説明会情報をみる

株式会社いえらぶGROUP