BRANU株式会社
+ フォロー
BRANU株式会社の特徴
POINT 1
【5,000社以上取引】独自のプラットフォームサービスを展開
詳しく見る
【実績】 クライアント数は5,000社を突破

ブラニューが開発、提供しているのは建設中小企業向け建設DXプラットフォームです。
アナログな仕組みがまだまだ残る建設業は、
人、データ、コミュニティといった情報の分断が
生産性の向上や働き方改革の妨げになっています。
当社のサービスでは建設業のDXをサポートする
集客・採用・施工管理・マッチングをワンプラットフォームで利用でき、
クラウド上に集約したデータの一元管理・共有や利活用を通じて
事業全体の生産性の向上に寄与します。
POINT 2
BRANUのここが良い!
詳しく見る
■六本木駅直結オフィス
BRANUでは最高のオフィス環境が最高の仕事を生み出すと考えています。
環境に左右されることなく仕事に打ち込める環境を整えるのは会社として当然の
責務ですので、ビジュアルから設備、動線に至るまで徹底的にこだわりました。

■スピード昇格
目標達成率、仕事の責任と結果に応じ数値化したフィードバックをもとに、
半年毎にレンジが決定します。
年功序列等関係なく、結果を出せる人にどんどん仕事を任せていきます。

■キャリアパス
事業の目標と個人の能力に応じてキャリアが描けるようキャリアチェンジも積極的に行っています。

■伸ばせる能力 
 ・経営者に対する提案力
 ・コンサルティングスキル
 ・課題把握能力
 ・20代管理職/役員

■環境・制度
 ・住宅補助
 ・社内バーの自由利用
 ・達成会
 ・ビジネスシーンの範囲内であればドレスコード等はなし
 ・社用携帯/PC支給

■成長支援
 ・書籍購入費・外部研修費全額会社負担
POINT 3
【完全実力主義】BRANUの「評価」に対する考え方
詳しく見る
産業を変える、業界を変える、これが基本ビジョンです。
では、その為に何をすればいいのか?個人に与えられるミッションは?というと・・・

業界の変革のためが大前提であり、部署や職種は役割でしかないと考えています。
もちろん個々の成長レベルに応じて役割も変わっていきます。
業界の変革のために仕事があり、その役割は千差万別です。
それぞれが与えられたミッションの中で原則として結果を出す事が評価の軸となります。

ただ、知る事が個人の成長にも繋がり、業界の変革に近づく事も忘れてはいけません。
結果や個人の成長レベル以外にもチームで何かを成す、
というようなことも評価に組み込まれています。

BRANUは業界を変えるため、日々一人一人が何をすべきかを考え、チャレンジし、
失敗することも成長への必要なベクトルだと考え、
部署横断的に何を成したかで最終評価を行っています。
起業ストーリー
FOUNDER/CEO  名富 達哉

FOUNDER/CEO  名富 達哉

創業当初、DAY1から唯一変わらないもの。
テクノロジーで「中小企業のバックヤードを担い」
「産業構造の変革に貢献し」「個が強い世の中をつくる」こと。
これがブラニューの哲学です。

社会人になって多くの業界に触れた際に知ったのは、インターネットの可能性に気づき、
テクノロジーを活用しているのはリソースが多分な大企業だけ。
中小企業やレガシーな産業は想像以上にアナログで
非効率性の中で回っているということでした。

IT化の恩恵を受けていないレガシーな産業構造がスマートになることで、
生産性は改善され業界や経済は活性化します。

そして、日本の企業の99%は中小企業であるということは、
それだけのポテンシャルがまだまだ眠っているということ。

この潜在能力を解き放つことができれば、
日本はもっと強く元気に、世界はもっと豊かで幸せになれると確信しました。
その想いが今のビジョンに繋がっています。
もっと見る
事業内容

「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」

BRANU株式会社は「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」をビジョンに、
建設業をつなぐメディア「CAREECON」とマーケティングから採用管理、施工管理、経営管理
まで行える建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる
建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」を提供しています。

SMBに特化した機能開発と、導入から運用まで伴走し続けるDXコンサルティングサービスで、
契約社数は5,000社を超えています。

◆デジタルソリューション事業
◆デジタルトランスフォーメーション事業
建設業界特化のバーティカルSaaSの開発

【建設業界×ITの魅力】
♦国内2位の市場規模
♦成長率の高さ
♦IT化率の低さ
→全社利用は4割のみのため今後成長の可能性が高い業界です!
企業情報
企業名
BRANU株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
資本金
7103万円
社員数
160名
男女比
6:4
平均年齢
30
所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4F
企業HP