BRANU株式会社の特徴
POINT 1
6,000社を突破!当社独自のプラットフォームサービスを展開
詳しく見る
【実績】 クライアント数は6,000社を突破
建設中小企業の生産性を向上させる建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」をサービス展開しています。

CAREECON Platformは、ブラニューが提供する建設中小企業向け建設DXプラットフォームです。アナログな仕組みがまだまだ残る建設業は、人、データ、コミュニティといった情報の分断が生産性の向上や働き方改革の妨げになっています。CAREECON Platformは建設業のDXをサポートする集客・採用・施工管理・マッチングをワンプラットフォームで利用でき、クラウド上に集約したデータの一元管理・共有や利活用を通じて事業全体の生産性の向上に寄与します。
POINT 2
BRANUのここが良い!
詳しく見る
■六本木駅直結オフィス
BRANUでは最高のオフィス環境が最高の仕事を生み出すと考えています。
環境に左右されることなく仕事に打ち込める環境を整えるのは会社として当然の
責務ですので、ビジュアルから設備、動線に至るまで徹底的にこだわりました。

■スピード昇格
目標達成率、仕事の責任と結果に応じ数値化したフィードバックをもとに、
半年毎にレンジが決定します。
年功序列等関係なく、結果を出せる人にどんどん仕事を任せていきます。

■キャリアパス
事業の目標と個人の能力に応じてキャリアが描けるようキャリアチェンジも積極的に行っています。

■伸ばせる能力 
 ・経営者に対する提案力
 ・コンサルティングスキル
 ・課題把握能力
 ・20代管理職/役員

■環境・制度
 ・住宅補助
 ・社内バーの自由利用
 ・達成会
 ・ビジネスシーンの範囲内であればドレスコード等はなし
 ・社用携帯/PC支給

■成長支援
 ・書籍購入費・外部研修費全額会社負担
POINT 3
BRANUの「評価」に対する考え方
詳しく見る
産業を変える、業界を変える、これが基本ビジョンです。
では、その為に何をすればいいのか?個人に与えられるミッションは?というと・・・

業界の変革のためが大前提であり、部署や職種は役割でしかないと考えています。
もちろん個々の成長レベルに応じて役割も変わっていきます。
業界の変革のために仕事があり、その役割は千差万別です。
それぞれが与えられたミッションの中で原則として結果を出す事が評価の軸となります。

ただ、知る事が個人の成長にも繋がり、業界の変革に近づく事も忘れてはいけません。
結果や個人の成長レベル以外にもチームで何かを成す、
というようなことも評価に組み込まれています。

BRANUは業界を変えるため、日々一人一人が何をすべきかを考え、チャレンジし、
失敗することも成長への必要なベクトルだと考え、
部署横断的に何を成したかで最終評価を行っています。
企業ムービー
起業ストーリー
FOUNDER/CEO  名富 達哉

FOUNDER/CEO  名富 達哉

創業当初、DAY1から唯一変わらないもの。
テクノロジーで「中小企業のバックヤードを担い」
「産業構造の変革に貢献し」「個が強い世の中をつくる」こと。
これがブラニューの哲学です。

社会人になって多くの業界に触れた際に知ったのは、インターネットの可能性に気づき、
テクノロジーを活用しているのはリソースが多分な大企業だけ。
中小企業やレガシーな産業は想像以上にアナログで
非効率性の中で回っているということでした。

IT化の恩恵を受けていないレガシーな産業構造がスマートになることで、
生産性は改善され業界や経済は活性化します。

そして、日本の企業の99%は中小企業であるということは、
それだけのポテンシャルがまだまだ眠っているということ。

この潜在能力を解き放つことができれば、
日本はもっと強く元気に、世界はもっと豊かで幸せになれると確信しました。
その想いが今のビジョンに繋がっています。
もっと見る
事業内容

「テクノロジーで建設業界をアップデートする。」

当社は建設業界に特化して、様々な問題を抱える建設業界全体の刷新を目標に様々なサービスを展開しています。

◆建設業向けデジタルトランスフォーメーション事業「CAREECON Platform」
企業活動におけるさまざまな業務データをクラウド上に集約し、データの利活用によって建設業の生産性を向上させる建設DXプラットフォームを開発しています。

現在展開中のサービスはこちら↓
▼ノーコードWebサイト管理ツール「CAREECON 集客」
コーディング不要でWEBサイトが構築でき、WEBの知識がなくても更新が簡単な自社開発のCMSを使ったWEBサイト制作サービスを提供しています。
制作からその後の運用、広告出稿代行なども一貫して対応することで仕事の獲得サポートし、クライアントが本来の仕事の集中できる環境を提供します。

▼建設業のデスクワークを支える「CAREECON 施工管理」
ハードワークを強いられる施工管理は、アナログからデジタルになることで大きく改善されます。工程表作成機能や案件整理機能、現場のメンバーとのリアルタイムでの情報共有などを通じ、施工管理担当者のデスクワークの負担を軽減することで生産性を高めることを目的としたWEB・スマホアプリケーションです。

▼業者間の新しい出会いをつくる「CAREECON マッチング」
建設業の協力会社探しや案件の受発注がWebで完結できる、完全無料の建設業に特化したマッチングサービスです。
仕事はあるけど人手が足りない、人手はあるけど仕事がないといった機会損失を防ぎ、信頼できる新しいパートナーとのつながりを作ります。

▼建設業の採用課題を解決する採用管理ツール「CAREECON 採用」
求人募集から応募者の管理といった採用活動の負担を軽減し、自動で作成された採用サイトにストック型の採用コンテンツを更新できる、建設業に特化した採用管理システム(ATS)です。
企業情報
企業名
BRANU株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
資本金
7103万円
社員数
107名
男女比
6:4
平均年齢
30
所在地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4F
企業HP