株式会社エイチ・オー・ピー
+ フォロー
株式会社エイチ・オー・ピーの特徴
POINT 1
真のリーダーシップを備えた「次世代のエンジニア」とは?
詳しく見る
「次世代のエンジニア」の育成を目指している当社。
社内では“ネクストジェネレーションエンジニア”とも呼んでいます。 

IT技術者としての知識・技術を身につけていくことは当たり前。
お客様に対してプラスアルファの価値を提供できる人材になってもらいたい。

そんな想いから、社会人としての基礎教育にも力を入れ、
全社員が役職者のような考えで、
一人ひとりがリーダーシップを持っていくための教育を行います。
 
今後の組織としても40名程度の規模におさめ、
それを超える場合には積極的に分社化をすることを見据えています。
事業部化もどんどん進めていくため、
皆さんにはぜひ各部門のリーダーになって活躍してもらいたいのです。
 
いかなる時代でも生き残れる力を持ったITエンジニアになるために。
次世代で活躍できるスキルを身につけたい皆さんを待っています!
POINT 2
早いうちから事業や組織づくりの経験ができます!
詳しく見る
当社には好奇心や向学心旺盛な人が多く集まっており、
メンバーの発案で自主的に勉強会を開催する機会が多くあります。
 
プロジェクトの種類は多岐にわたりますが、配置の際には本人の希望を重視し、
あなたのスキルや適性に合うプロジェクトに参加できるよう最大限調整しています。
 
ここに書ききれないほどの多様な取り組みがエンジニアにとっての働きやすさ、やりがいにつながり、
業界内でも離職率は非常に低いことが特徴です。
 
また、当社では良くないと思うところはどんどん改善の提案ができ、
自分のやりたいことを伝えれば、上がそれを実現させるために動きます。
技術者としてのチャレンジのみならず、会社をどう成長させるかという点にも責任を持つことができるため、
新たな事業や組織づくりにも挑戦したい方には最適な環境です!
POINT 3
社長や社員がとにかく仲が良い!会社愛の強い仲間が多いです!
詳しく見る
普段はおのおの各プロジェクトで力を発揮している当社ですが、
SNSを使ったコミュニケーション、帰社日でのミーティングなど、
仲間との「連帯感・一体感」を感じやすい社風です。

社長も一緒になってこの雰囲気を作っているので、
社長とも気軽に話せるこの親みやすい雰囲気は、なかなか他にはないものだと思います。

そんな社風だからか、皆プライベートでも仲が良く、
参加希望者はボルダリングやフットサル、登山などアクティビティも活発に行っており、
役職や年齢の壁を超えて気軽に食事に行くこともしばしばです。
 
「和」を大事にし、明るい性格のメンバーが集まっていることが当社の特徴。
社長から新入社員まで、誰もがエイチ・オー・ピーの大事な一員として、
対等に話し合い、意見をぶつけ合うことができる環境があります。
起業ストーリー

大学卒業後はIT関連企業へ就職しました。
私自身はおもに人事・労務関連の仕事を経験し、
その後は営業としてもキャリアを積んで独立にいたりました。

創業当初の主軸事業は、人事採用のコンサルティングやそれに伴う広告宣伝。
さまざまなクライアントと接している中で、
私の前職時代の経験からIT関連の技術的なニーズが高まってきたのを機に、
通信制御系のソフトウェア開発からネットワーク構築など、
現在につながる事業へと転換を果たしました。
 
前職時代から強く感じていたのは、かつてのIT業界は
社会人としての確かな基礎がなくても、技術さえ出来れば認められる風潮があったこと。
今でもその傾向は多少残っていることは事実ですが、
私は何よりも社会人としての教養やリーダーシップを持つことが、
今後、この世界で長く活躍し続けるために不可欠だと実感しています。
 
皆さんも耳にしているであろうクラウド、AI、IoT…。
技術革新の勢いはとどまることを知らず、
IT業界では今後、さらに格差が激しくなっていくことが予想されます。
また、これから開発自体も「機械」が担う部分が増えていくだろう中で、
「お客様が何を望んでいるのか?何を変えてほしいと思っているのか?」
この本質を掴み取り、より良いシステムを提案できるエンジニアになることが、
何よりも大事だと考えています。 
チャレンジ精神、分析力、提案力。
当社では、このようなスキルを磨くことを重要視し、
厳しい世の中でも最前線で活躍できる人材の育成を目指しています。
 
エンジニアとして技術力を高めるだけでなく、
一人ひとりが責任感を持ち、真のリーダーシップを身につけてもらいたい。
ビジネスパーソンとしてもハイレベルの人材を育てていく。
これが、私が経営者として実現させていきたいことのひとつです。
もっと見る
事業内容

■情報処理サービス業
・Web系をはじめとするオープン系ソフトウェアの開発
・通信制御系ソフトウェアの開発
・ネットワーク構築
・データセンターの運用管理
■人事採用に関するコンサルティング業務
■広告代理店業務
■一般労働者派遣(般13-305908)
□関連会社:株式会社エイチエス


全国規模の官公庁関連プロジェクトや、南米のとある国家プロジェクトをはじめ
携わる案件の規模感や社会に与える影響力など大きなやりがいを実感できるのも魅力。
エンジニア一人ひとりの希望に応じた案件を獲得するだけの企業力があります!

システム開発以外にも、
今までにない新しい除菌・消臭スプレー『セグリコ』の開発などを行い、
多分野にてITと関連付けたサービスを展開しています。
企業情報
企業名
株式会社エイチ・オー・ピー
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
資本金
1000万円
社員数
40名(契約社員含む)
所在地
東京都港区港南2-12-27 イケダヤ品川ビル6F