代表取締役/CEO 川口哲平
役員・幹部で談笑しています。in名城公園
2020年4月、入社式にて辞令授与
2020年4月に全国展開した新サービス「くらそうね」
2018年1月に、世の中により影響を与える会社となるために、
【ミッション】【ビジョン】【バリュー】(以下、MVV)を一新しました。
【ミッション】
http://www.crassone.co.jp/company/mission/
【ビジョン】
http://www.crassone.co.jp/company/vision/
【バリュー】
http://www.crassone.co.jp/company/value/
私たちクラッソーネは、このMVVを
何よりも大切にすべきことと位置づけ、
全ての戦略、戦術をこの上位概念に沿うように計画をしています。
また、全社会議などの際には、役員・幹部からMVVに対する発信があり、
毎週、各々のクルーがMVVを体現するために必要なことを話し合う時間を設けています。
社内のエンゲージメント(一体感)が高まった組織は、かなりの強みであると感じています。
私たちは、ミッション・ビジョンの実現のために、
全クルーが優秀なチームの形成が重要であると考えています。
そのため、働くクルーが圧倒的な自己成長が遂げられるよう、様々な人事施策を実施しています。
【独自の育成制度と評価との連動】
クラッソーネの育成の特徴は、
≪完全挙手制の研修制度・自己啓発支援制度≫です。
会社として、クルーの成長を促す3つのスキル(テクニカルスキル・ヒューマンスキル・コンセプチュアルスキル)
に対して、研修制度や書籍購入補助、資格取得支援制度を用意していますが、
参加・活用に対しては、全てクルーの自主性に任せています。
現に1年目から積極的にスキルアップに取り組むクルーもおり、
社会一般の1年目と比較して、圧倒的なスキルを得ています。
また、人事考課や賃金規定もスキルに連動して組んでいるため、
目標設定やモチベーション向上もしやすい状態となっています。
クラッソーネが創業以来
こだわっていることは、
仕事もプライベートも
両方充実させるということです。
背景として【ミッション】【ビジョン】【バリュー】実現のためには、
《クルー自身の豊かさ》がまず大切であるという、
代表の想いがあるからです。
実際にクラッソーネクルーの中には、
●大学院に通学するクルー
●バンドグループの活動をするクルー
●より幅広い人脈形成をするクルー
●家族との時間をとことん楽しむクルー
など、社内だけでは体験できない多くの経験をしています。
残業時間も、全クルーの平均残業時間は15H/月で、
事業の成長期であるにもかかわらず、一般的な企業と比較して、
残業は少ない環境です。
これは各々やチームが絶え間ない努力をしている結果であり、
クルーは常日頃から業務効率化に努めています。
今後さらにIT技術の活用を含めた業務の効率化を図るとともに、
人にしかできない領域の仕事を増やしていきます。
会社名 | 株式会社クラッソーネ | ||
---|---|---|---|
業種・業界 | コンサル/不動産・住宅/サービス | ||
売上高 | 非公開 | 資本金 | 952,985,000円(資本準備金含む) |
社員数 | 63名(役員数:3名、社員数:47名、派遣社員数:10名、インターン5名)2020年11月時点 | ||
男女比 | 1:1 | 平均年齢 | 33 |
所在地 | 【名古屋オフィス(本社)】:愛知県名古屋市中村区名駅5-7-30 名駅東ビル4F 【東京オフィス】:東京都千代田区岩本町三丁目4番5号 第1東ビル9F | ||
企業HP | http://www.crassone.co.jp/ | ||
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