株式会社フレアス
+ フォロー
株式会社フレアスの特徴
POINT 1
「10年後の日本」で「真に」必要とされるサービスを提供!!
詳しく見る
団塊の世代が75歳以上の「後期高齢者」となるのが、2025年。
社会保障費の負担、医療介護の人材不足、病床数の不足など、
今の日本においても課題となっているそれらの問題が爆発的に膨らみ、
年間30万人以上の「看取り難民」が、大量発生するといわれています。

それらの問題を解決するひとつのキーワードが「在宅医療」。
「家で看取る」という日本古来のスタイルは、病院でのそれに比べ、
コストは 1/2 にも 1/3 にもなると試算されています。

医療の場が「病院」から「在宅」へシフトする中、
フレアスが展開する在宅医療サービスは、
まさに「今後の日本」に必要とされ、必要とされ続ける、
無くてはならないサービスなのです。
POINT 2
2017年以降、フレアスの第2の転換期を迎えます!!
詳しく見る
これまで15年で日本全国へサービスを展開していきましたが、
2025年問題の解決に向け、今後さらにエンジンをかけ、
フレアスのサービスを全力で全国へ展開していきます!!

今後最も必要とする人財は、新卒採用で入社する【社会人1年生】。

<既存の枠にとらわれない発想>
<バイタリティ> <熱意> <想い>

そして超高齢社会を「ジブンゴト」として捉え、
それらの解決に全力を注げるパワーを心から求めています!!

「フレアスさんがあるから、日本の在宅医療は安心だね」
そんな風に言って頂ける企業へ、成長を加速することがあなたのミッション。

毎年毎年の会社の成長を感じながら、自身の成長を実感できる。
フレアスにそんなフィールドをご用意して、あなたをお待ちしています。
POINT 3
「挑戦」の影にある「失敗」なら、大大大歓迎!!
詳しく見る
医療福祉の業界と聞くと、「お堅い」イメージを持たれるかもしれません。
しかしフレアスが求めるものは「誠実さ」の中にある熱い熱い「熱意」そのもの!!

日本を変える・日本を救う仕事を進める「牽引力」として迎える皆さんですから、
どんどん、どんどんチャレンジを続けてほしいと考えています。
その結果にたとえ「失敗」があったとしても、挑戦の末の失敗であれば、
私たちはあなたのその失敗すらを「歓迎」します。

どんどん挑戦して、どんどん失敗を繰り返してください。
あなたのチャレンジを全力で応援します!!
起業ストーリー
在宅医療を全国に届けたい‼との志を共にして下さる方を求めます

在宅医療を全国に届けたい‼との志を共にして下さる方を求めます

総合職・医療職一丸となり、「在宅医療」で日本に貢献しています

総合職・医療職一丸となり、「在宅医療」で日本に貢献しています

◇◇◇個人開業から全国展開を目指す企業◇◇◇

2000年、介護保険制度がスタートしたその年、
山梨県にある私の実家の応接間で、フレアスはスタートしました。

中国への語学留学中に出逢った東洋医学。
帰国後に取得した「鍼灸マッサージ師」の国家資格を活かし、
よりプライドを持って活躍できる場所を求めて始めたのが、
医療保険適用の「訪問医療マッサージ」でした。
その反響は、予想をはるかに超えるものでした。

「おじいさんの笑顔を半年ぶりに見た」
「死にたい死にたいと言っていたおばあさんが、生きることに前向きになった」
「介護疲れで心中まで考えていたが、先生のおかげで夫婦に笑顔が戻った」

など、お身体へのアプローチだけではなく、患者様やそのご家族の「生活の質」までを
ガラッと変える事ができる「在宅マッサージ」の魅力を感じるとともに、
“このサービスを全国の在宅療養者にお届けしたい“との想いから、
2002年より「ふれあい在宅マッサージ」の名で、全国への展開を開始しました。

◇◇◇3年倍増計画中!!日本の高齢社会を支える企業へ!◇◇◇

2025年、いわゆる「団塊の世代」が後期高齢者となるこの年に、
日本は大きな課題を抱えることとなります。
高齢世代の医療・介護のニーズが爆発的に増加し、
最期の場所すら定まらない「看取り難民」が、40万人に達するとも言われています。

そのような中、より幅広い在宅医療サービスを多くの方へ提供する企業を目指し、
フレアスは2011年に社名を一新。在宅医療マッサージに加え、
「訪問看護」や「訪問介護」などの医療・介護サービスをスタートしました。

現在、我々の医療サービスをお受け頂く方は全国でおよそ10,000人。
我々のサービスはまだまだ十分ではありません。
今後3か年で掲げる目標は【サービス・社員倍増】!!
より多くの方へのサービス提供を目指します。

“看取り難民ゼロ“。それを私たちフレアスの使命とし、
「日本の在宅事情を明るくする」との経営ビジョンを、
共に実現するための、あなたの「参加」を求めています。

将来の日本の医療を支えるためにチャレンジを続ける企業の仲間として。
あなたの力を必要としています!
もっと見る
事業内容
訪問看護は2011年スタート。今後も新たな領域へ挑戦します。

訪問看護は2011年スタート。今後も新たな領域へ挑戦します。

オン・オフをしっかり切り替え!社員交流も盛んです。

オン・オフをしっかり切り替え!社員交流も盛んです。

医療保険・介護保険が適用される「在宅医療・介護サービス」を展開しています。

◇在宅医療マッサージ(全国に41事業所展開)
◇訪問看護ステーション(全国に5ステーション展開)
◇訪問介護ステーション(盛岡に1ステーション)
◇居宅介護支援事業所(盛岡に1事業所)

サービスを提供する利用者への「想いの共有」を大切にする当社は、
あえてフランチャイズ展開はせず、直営での展開を進めています。

http://fureasu.jp/company/about/
企業情報
企業名
株式会社フレアス
業種・業界
医療・福祉/サービス/その他
売上高
27億4,800万円(2016年3月期)
資本金
1000万円
社員数
650名(2017年6月現在)
男女比
6:4
平均年齢
39歳
所在地
東京都渋谷区初台2丁目5-8西新宿豊国ビル2F