株式会社グッドフェローズ
+ フォロー
株式会社グッドフェローズの特徴
POINT 1
なんと創業5年目で売上20億円達成!
詳しく見る
当社は2017年3月をもちまして9周年を迎える急成長ベンチャー企業です。
いまから4年前の2013年。
創業5年目で、売上20億円を達成しました。


BESTベンチャー企業100社にも4年連続で選定されております!

「WEB」×「リアル」=「新しいカタチ」で
業界のリーディングカンパニーを目指して日々奮闘しています。

スタッフは現在、20~30代の若き精鋭32名
常に本気で意見をぶつけ合い、一人ひとりが責任感を持ち、
自主的に仕事に取り組んでいます。
POINT 2
やる気次第で成長できる環境
詳しく見る
常にスタッフの積極性を重視し、やる気がある人に色々な業務をお任せします。
入社して半年で新事業の専任担当に配置されたり、
人材の採用に携わったりと、幅広く活躍しております。
社内で手を上げれば、社長が自ら真摯に受け止め、検討してくれる職場です。
POINT 3
働きやすい環境
詳しく見る
会社の魅力は、「働きやすい環境」です。

仕事もプライベートも充実させ、家庭をもつ社員も多い会社。
グッドフェローズは「育休制度」があるので、
仕事を長く続けていきたい女性にとってとても働きやすい環境です!
2016年8月に新しいおしゃれなオフィスに拡大移転しました。

また、社名の通り、本当にみんな「グッドフェローズ(良い仲間)」。
社内の風通しが良く、役職関係なく仲が良いので、自分の意見を話しやすい職場です。
ストレスを感じることなく働けることはとても大切なことだと考えています。

社員の定着率の高さには秘訣があるんです。
起業ストーリー

ネット×リアルの融合で、エネルギー業界の発展に貢献。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「気のいい仲間たちと最高の仕事を」
グッドフェローズという社名にはそんな想いが込められています。

代表の長尾は2009年3月に同社を創業する以前はネットメディア運営会社でNo.2を務め、
そこで一括査定サイトを手がけ、熟知したノウハウをこれから発展する分野で活かそうと、
高校時代の同級生と前職の同僚という“気の合う”仲間3人で創業しました。

将来性を感じていた太陽光発電業界に狙いを定め、
2010年6月に太陽光発電一括見積りサイト『タイナビ』を開設。


そして長尾の経営者としての勘は大きく的中。
開設から半年後には先行投資分を完全に回収する利益を上げました。

売上高は、2010年度の8000万円から2011年度約2億円、
2012年度約4億円、2013年度は約20億円と順調に成長しました。

そしてグッドフェローズは2016年4月からの電力自由化を機に、電力自由化市場に参入。
電力自由化市場は、日本中のすべての人々をターゲットにした
約20兆円規模の巨大なマーケットと言われています。
その巨大なマーケットの中で、電気料金比較サイト『タイナビスイッチ』を立ち上げ、
日進月歩を続けています。

「これまで当社は≪ネットとリアルの融合≫という強みを活かしながら、
次世代エネルギー業界のマーケットプレイスの創造を目指して、
『エネルギーをつくる』活動をしてきました。
しかしこれからは、つくるだけなく『エネルギーを選ぶ』時代です。

電力自由化市場はまだ未成熟なため、ビジネスチャンスとして大きいものがありますが、
それ以上に日本の未来に大きく影響するエネルギー政策に貢献できる分野として
人々の役に立っていけるところに、やりがいを感じています。
もっと見る
事業内容

グッドフェローズは「日本初の太陽光発電ポータルサイト『タイナビ』シリーズ」を運営しています。

この老舗サイトを運営するグッドフェローズの目指すところは、
「インターネットを通じたエネルギー革命の実現」 です。
わたしたちはインターネットメディア事業とエネルギー事業を軸として、
環境に貢献出来る様々なサービスを展開しています。

==========================
●インターネットメディア事業
太陽光発電導入ナビゲーション「タイナビ」をはじめ、
さまざまなメディアサービスの運営を通じ、次世代の暮らしに向けた情報発信を行っています。
・太陽光導入ナビサイト「タイナビ」
・産業用太陽光導入ナビサイト「タイナビNEXT」
・土地付き太陽光導入ナビサイト「タイナビ発電所」
・家庭用電気料金比較サイト「タイナビSwitch」
・高圧電気料金一括見積サイト「タイナビSwitchBiz」
・蓄電池一括見積サイト「タイナビ蓄電池」
・セミナー開催・集客代行サービス

●エネルギー事業部
太陽光発電を中心とした、さまざまな環境商材の販売や施工会社の営業支援を通じ、
新しいエネルギーの普及に努めています。
・省エネ・創エネ商材
・産業用分譲太陽光発電
=========================

webサービスを通じて、エネルギー革命の一翼を担うのが当社の最終ミッションです。

2016年には電力自由化、2017年にはガス自由化が始まります。
電気やガスを購入する会社を誰もが自由に選択できる時代が到来します。
市場規模は携帯電話市場を凌ぐ10兆円以上と言われております。
この市場で戦うために、あなたの力が必要です!
企業情報
企業名
株式会社グッドフェローズ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/エコ・リサイクル
売上高
23億
資本金
1000万円
社員数
32
男女比
6:4
平均年齢
30歳前後
所在地
東京都品川区西五反田7-17-3 五反田第二長岡ビル3階