株式会社オン・ザ・プラネット
+ フォロー
株式会社オン・ザ・プラネットの特徴
POINT 1
加速する新規ビジネスへの挑戦
詳しく見る
ビジネスの本質は「問題解決」である

価値変革の激しい現代社会、めまぐるしいそのスピードの中でしっかりと自走していきたい。
そのためには自分たちの「得意ジャンル」を探すのではなく、
「相手」「社会」から物事を考えていく必要があります。

いつだって対峙していくのは「ヒト」であり、またそこにしか「活路」はないのです。

オン・ザ・プラネットは「ヒトに対するプロフェッショナル」になることで勝ち上がっていく
急成長ベンチャー企業です。

今後も様々なビジネスに挑戦し、社会の問題を解決していきます。
POINT 2
全国大会を目指す部活・・・そんな環境です
詳しく見る
「会社」とは「チーム」である  

企業とはなんだ?そんなシンプルでありながらも難しい定義づけ・・・。
私たちは人の集合体である「企業や会社」を「チーム」なのだと捉えています。  

あなたも今まで様々なチームに所属してこられたと思います。

その経験の中で
「あの時のチームは素晴らしかった!!思い出すだけで胸が熱くなる」
そんな風に感じるチームもあれば
「あのチームはつまらなかったなぁ。だらだら過ごしていただけだったなぁ」
なんて感じてしまうチームもあったのではないでしょうか?

これらの「差」は「目的意識」と「達成能力」にあるのだと思います。
更に言うと「仲間との絆や熱さ」「コミュニケーションレベル」の違いです。

オン・ザ・プラネットは「チームワーク」で様々な業界で勝ち上がっています。
それはまるで全国大会を「本気」で目指す部活動に似た環境なのだと思います。
POINT 3
すごいやつになろう すごい会社つくろう
詳しく見る
◆複雑化する社会の中で成功の本質を射抜く「すごいやつ養成所」である
◆戦略が人材を生むのではなく、人材が戦略を生む

これらはオンザプラネット企業コンセプトの一部です。

私たちは「人を採用」することが
企業の一番大きな責任だと考えています。

なぜならば、あなたの人生(可能性・時間・労力・・・)
すべてを賭けて入社してもらうからです。

であるならば、入社後に「この会社を選んでよかった」「オン・ザ・プラネットが大好きです」
そう言っていただかなければなりません。
では、どうすればあなたは会社を好きになるのでしょうか?

その答えは「成長の実感」レベルにしかないと思います。

オン・ザ・プラネットだけではなく、どんな会社でもどんな業界でも通用する人材に育てること。
そして、あなたからチームやビジョンが誕生すること。

これらの責任をしっかり果たすことで
「本質的な社員満足」を提供できると考えています。
起業ストーリー
ミーティングは街灯の下…。そこから始まった私たちの物語。

ミーティングは街灯の下…。そこから始まった私たちの物語。

30人だった社員は200名を越え、代表小谷の想いが広がる。

30人だった社員は200名を越え、代表小谷の想いが広がる。

◆◇ベンチャー企業 (株)オン・ザ・プラネット◇◆ 

企業コンセプトは、『凄い奴養成所』 


2009年、リーマンショック後の不況のなか設立。 

厳しい環境下でも、現在に至るまで連続売上成長中の企業。 
コストコンサルティング/ITとヒトのマッチング/子どもたちの「習慣」を育む教室運営/高齢者の「やる気を創出」するフィットネススタジオ…。
 
様々な事業に広がりを見せていますが、
すべては日本が抱える問題に挑戦した結果。 

 
オン・ザ・プラネットだからこそできる『あなたの可能性を広げる』会社説明会。 

ご興味のある方もない方も、ぜひエントリーを!!
もっと見る
事業内容
チャンスは平等。誰もがトップの座を掴む権利を持つ。

チャンスは平等。誰もがトップの座を掴む権利を持つ。

社員一人一人の意識がオン・ザ・プラネットの文化を築いていく。

社員一人一人の意識がオン・ザ・プラネットの文化を築いていく。

【仕事を通じて社会へメッセージを送ろう】 


◆エネルギーコンサルティング
エネルギーが「お客様のニーズで選べる時代になる」。
そんな「当たり前の時代」を創る為に日々邁進しています。 
商材は「お客様のエネルギーコストダウンを図るプランのご提案」です。
なので顧客満足度は極めて高いモノです。      
また、景気に左右されないものなので自信を持ってお勧め出来ます。 


◆子どもたちの「習慣」を育む教室運営
「夢を育むプログラム」を具体的に取り入れ、
「夢について考える」
「夢を科学する」
「社会を知る」
「自分を知る」

そんな機会を提供し、「夢の習慣づけ」を行っています。 
一般的に行われる「学力テスト」は「自分の出来不出来を知るもの」かもしれません。
だからこそ「自分の可能性」を知る機会をたくさん創出していきたい。 
そのような思いを胸に、社員一同、全力で「子供たちの今」に向き合っています。


◆高齢者の「やる気を創出」するフィットネススタジオ
「自活にこだわった、笑顔の溢れる高齢化社会を創ろう」を理念に掲げています。
ビジネススタイルとしては「介護予防フィットネススタジオ」の運営業務を行っています。 
理学療法士監修による個別運動プログラムを利用者の方々に合わせて、
直接的に指導・応援する仕事です。 


◆ITとヒトのマッチング
より良いネット環境を提案することで、快適で無駄の少ない生活を創造していく仕事です。 多様化する選択肢の中からお客様のニーズに合わせた提案を行います。
また、現在インターネットを使われていない方の潜在ニーズを開拓することでインターネット回線の価値向上に努めていきます。 


パッと見た印象からは「色々なことに取り組んでいる会社」に見えるかもしれません。

私たちは誰かが定めた「業界の枠」に縛られず、
現代社会の「問題」をしっかり受け止めたい。
その上で私たちにしか送れない「メッセージ」を送ること、
それが私たちの「仕事」なのです。

~仕事を通じて社会にメッセージを送ろう~
by 株式会社 オン・ザ・プラネット
企業情報
企業名
株式会社オン・ザ・プラネット
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/医療・福祉
売上高
14億5000万円(2017.2月決算)
資本金
1000万円
社員数
320名
男女比
男6:女4
平均年齢
26,4歳
所在地
東京都町田市南成瀬1-2-2 ユニゾ成瀬ビル3F