株式会社スタイル・フリー
+ フォロー
株式会社スタイル・フリーの特徴
POINT 1
「スタイル・フリー」に込められた想い
詳しく見る
スタイル・フリーは、単なるシステム開発会社ではありません。
自由度の高い働き方とフレキシブルな会社運営で、
業界の常識に左右されない、独自のポジションを築いています。

2013年4月にはSIer事業部を立ち上げ、大手クライアントから直接業務を請け負う体制も構築。

ゼロベースから自分たちの企画でモノづくりに取り組める体制や、
上流から下流までワンストップで自社開発できる基盤整備など、
次々と魅力あふれる環境を実現しています。

私たちのものづくりの基準は、まず「面白いか、面白くないか」。
世間にやらされるのではなく、自分たちで世の中に必要なものを考え、
信念を持って「やる」と決める。

自分たちのアイデアや技術で、
明日、少しでも世界が楽しくなるように変えていきたい。。。
そして、一人ひとりが自由に、やりたいことを実現していく。
こんな想いが「スタイル・フリー」という社名には込められています。
POINT 2
最高レベルの技術者集団になる=営業にとっての強みが増す
詳しく見る
当社の目標は「最高レベルの技術者集団になる」
その為には下記の3つの目標を挙げています。

■最大⇒システム業界で最大規模になる
■最速⇒持ち前の営業力を活かし、最速で事業を進める
■最先端⇒勉強会等を通じてエンジニアの技術を常に最先端にしていく

これを達成するために育成・研修には力を入れています。

もちろん技術だけでなく、営業力も強みとしています。
ホームページ制作事業にて、40名程度の営業が
3年で1500社の会社様と契約させて頂いております。
その強みをSIer事業部でも生かし、
事業部発足1年目にて 既に400社と情報交換をし
上場企業との契約実績も出来ております!

『営業力があるからこそ、エンジニアにお客様先でやりたい仕事を選んで頂ける』
『技術力があるからこそ、営業がお客様様に様々な製品を紹介出来る』
このように各部署、補完し合い、日々切磋琢磨していっています。
POINT 3
【社員誰もが働きやすい環境】作りをモットーに!
詳しく見る
また、社内制度やイベントも充実しており、
イベントはサークルのようなラインナップです(笑)

■花見やBBQなど、各種イベント開催 
■社内勉強会(スタイルデベロップ) 隔週土曜の月2回(自由参加)
■スタイル会=エンジニア・営業・事務・・・みんなが集まって月に1度、
 お酒と一緒に少し豪華なお食事を楽しみます。フレンチレストラン、高級焼肉店など、
 毎月お店が変わるので、この会をとても楽しみにしているエンジニアさんもいるとか・・・ 

また、誰もが働きやすくする為に、
生理休暇や、産前産後の産休制度、育児休業制度はもちろん、 
育児のための休憩時間を設けております! 

その他、 
・No Over The PC(PC本体以上の重い荷物を持たせない!) 
・セクハラコンプライアンス委員会の設置 
など、今後もどんどん増えていく予定です! 

次の制度やイベントを考えるのはあなたかも!?
起業ストーリー
たった1人で事業部を立ち上げ、社長にまで登り詰めた代表の島田

たった1人で事業部を立ち上げ、社長にまで登り詰めた代表の島田

『スタイル・フリーは夢を実現する会社』
 
あなたの夢は何ですか? 
そう問われたとき、あなたは胸を張って夢を語れるでしょうか。

夢を諦めるのは簡単、人間は怠けるのが大好き・・・
自分に「無理だ」と嘘をつき自分自身の信頼すら放り出してしまう。
しかし、スタイル・フリーにはそんな人間はいません。
誰もが夢を追い続け、本気で世の中を変えようとしています。

どれだけ高い技術を持っていようとも、与えられた仕事だけをこなそうとも、
本気でその仕事を愛し、本気で想いを注がない限り決して良いサービスなど生まれません。

自ら学びたいことを学び、やりたい事に全力で取り組める環境が弊社にはあります、
全力で取り組めるからこそ成果が出る。

本気で企画を立ち上げたい。
商品をヒットさせたい。
サービスを流行らせたい。
優秀なエンジニアになりたい。


自分の夢を、本気で実現する覚悟があるのであれば、
私たちと一緒に最高の仕事をしましょう。
もっと見る
事業内容
 

株式会社スタイル・フリーでは、主に3つの事業を行っています。 

【1】メディア事業 
当社では、2018年上場に向け、自社商品やサービスの開発に特化した事業部
「システム・スマホアプリ事業部」を2015年より立ち上げました! 
裁量の大きさとスピード感がスタイル・フリー流!
社内勉強会から出たアイデアが新商品になった実績もあります!

【2】SIer事業 
持ち前の新規開拓営業ノウハウを生かし、
新規事業として2013年4月の立上より、
一部上場20社以上・上場100社以上・各協力会社800社以上と、
情報交換数社・取引数を急速に増加させております。(2016年1月時点)

【3】WEBサイト制作事業 
当社グループの基盤となった、中小企業向けのWEBサイト制作を軸とした 
ITコンサルティング事業部です。 
WEB事業部において培った営業力をもとに、
4年で約4,000社様以上のWEBサイト制作を行ってまいりました。
企業情報
企業名
株式会社スタイル・フリー
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
23億円(2015年9月期)※昨対比160%
資本金
1,000万円
社員数
140名(グループ全体230名)
所在地
東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ4F
注目リンク
ホームページ
http://www.style-free.co.jp/works.php

注目の旅メディア「itta」
https://itta.me/