失敗を恐れたり、遠慮をしたりせずチャレンジをして欲しい!
『人の思いを世の中に伝える。』
ジェネレーションパスは、アルバムなどの思い出写真のアーカイブ化、
映像化システムの製造販売を目的とした事業からスタートしました。
大切な思い出をきれいな状態で振り返ることができるようにしたいと思ったのが
ジェネレーションパスを設立したきっかけです。
今のようにEC事業に本格的に取り組み始めたのは会社設立5年目くらいからになります。
お客さんの中に家具の職人さんがいて、「販路の拡大ができない」と相談を受けました。
世代から世代への橋渡し役になりたいという思いで始めた会社でしたので
そうした作り手の思いを次へと伝えることも仕事のうちだと使命感を感じました。
そこで目をつけたのがインターネットのマーケティングでした。
『ECサイトの強みとこだわり』
当社が運営するインターネットショッピングサイト「リコメン堂」は、
他のECサイトとはいくつか異なる点があります。
まずは出品がしやすいということです。
売りたい商品があればその情報を元に当社で販売ページを作成、これだけです。
出品に際して費用はかからないので、基本的に商品さえあれば誰にでもすぐにでもインターネット上で販売を開始することが可能になります。もともと職人さんの販売先開拓の支援から始まった事業なので、マーケティングには強みがあります。
『“あるといいな”がきっとある』
「自社でECサイトを立ち上げたい」場合でも、リコメン堂でテストマーケティングを行い、収集したデータを提供することもできます。
一番知りたい「何が売れているのか」「どうやったら売れるのか」という疑問点、
不安点を解消する絶好の手立てとなっているのです。
物流の進歩、インターネットショッピングの普及と共に、EC事業は成長を重ね、
今では取り扱い点数は115万点以上、取引実績も400社を超えるまでに成長しました。
「“あるといいな”がきっとある」を合言葉にこれからも商品を探す人と作る人のベストマッチングのお手伝いができればと思っています。
もっと見る