失敗を恐れたり、遠慮をしたりせずチャレンジをして欲しい!
平成26年9月東京証券取引所マザーズ市場に上場
少し熱くて純粋な人たちが今日もチャレンジし続けています!
「リコメン堂」は、今では取り扱い点数は115万点以上!
◆常に変化し、成長し続ける企業として
近年ではEC市場が年率平均+10%で成長するなか
当社は年平均率+66%で成長を続け、2014年9月に東証マザーズへ上場。
そして2015年にはベトナム・カンボジア・中国・アメリカなどへの海外進出や
事業開発・経営企画などの新規事業にも積極的に取り組んでいます。
変化を求めず普通であり続けることは、いつか周りに埋もれてしまうから
変わることを恐れず、成長する企業でありたいと考えています。
【 売れる仕組みを実現するための4つの武器 】
①ビッグデータ
既に世の中に出ているECサイトなどから、画像、テキスト(説明文)、価格の3点において
クロール技術を活用して、ビッグデータを構築しています。
②マーケティング技術
数百社に及ぶ商品供給企業と連携し、僕らが保有しているビッグデータと照らし合わながら
各種角度からデータ分析をかけることで、最適と思われる販売方法を選定しています。
③ECサイト『リコメン堂』
販売の実験場として、楽天やYahoo、ポンパレといった、
すでに多くの顧客を集めているECサイトに他店舗展開することで、
特定のECプラットフォームに適した運営と効果的な販売戦略を可能としています。
④マーケティングデータの蓄積と分析
商品掲出システム、リコメン堂など、モノを売るために必要な機能を、
効率的に運営することができるシステムインフラを持っています。
◆社歴を問わず、チャレンジできる環境
2014年に東証マザーズ上場を果たしましたが、
社内の空気は『ベンチャー企業』そのもの!
平均年齢は29歳、男女比は6:4。
アットホームな雰囲気のなか、「ともかくやってみよう!」を合言葉に
熱意を持って仕事に取り組んでいます。
入社1年目の社員が「こう改善するといいんじゃないか」
「これを始めるといいんじゃないか」と提案したことに対し、
それが良い提案であれば、すぐに採用し実践に移すのが当社流。
遠慮せず、どんどん発言してくれる方を歓迎します!
◆実現可能なアイデアは、即社長へ提案OK!
「●▲をやりたいです」
と、実現可能な企画があれば、入社1年目でも社長に直接提案してください!
過去の事例として、ブライダル事業を立ち上げた社員は、当時入社半年程度。
EC事業では入社4年目の社員の提案でした。
社歴に関わらず、先輩たちと同じフィールドで勝負できるところが当社の良いところです。
会社名 | 株式会社ジェネレーションパス | ||
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業種・業界 | 流通・小売/ソフトウェア・情報処理/コンサル | ||
売上高 | 43億3,800万円(2015年度) | 資本金 | 6億2,438万円 |
社員数 | 70名(正社員63名、派遣・アルバイト7名/2016年9月現在) | ||
男女比 | 3:2(男性43名、女性27名) | 平均年齢 | 31歳 |
所在地 | 東京都新宿区西新宿6-12-1 西新宿パークウエストビル5F | ||
企業HP | http://genepa.com/ |