株式会社Miraie
+ フォロー
株式会社Miraieの特徴
POINT 1
■提携ITスクールの教育で、IT知識ゼロの未経験者でも安心!
詳しく見る
■提携ITスクールの教育で、IT知識ゼロの未経験者でも安心!

自社運営のITスクールをこの7月より開校! 
入社後は、3ヶ月間の充実のカリキュラムを無料で受けられます。
ITの基礎知識はもちろん、開発プロジェクトや設計における基礎知識、
現在注目されている言語「Ruby」を習得できる内容です。
私たちは教室を「学校」ではなく「現場」として捉え、
「現場で学び、実践を通して経験を積むこと」を目標としてカリキュラムを組んでいます。
「ただ知識を身につける」ではなく「Rubyを使って仕事が出来る」
エンジニアの育成を目指しているため、3カ月目にはチーム体制を組み、
現場さながらのチーム単位で実際に製造を体験! 
コミュニケーションや仕事の姿勢についても学ぶことができます。
POINT 2
■年間休日126日以上! 各種支援や手当でプライベートも充実
詳しく見る
■年間休日126日以上! 各種支援や手当でプライベートも充実!

土日祝日はお休みで、年間休日は126日以上。
有給も取得しやすく、記念日のためのアニバーサリー休暇の制度も。
時間内で効率的に仕事を終わらせることがモチベーションアップにつながると考えているので、
基本的に残業もさせない方向です。プライベートを充実させ、
仕事のアイデアに生かしてほしいと考えているので、
社長自らもできる限り定時で退社!
客先常駐の場合には、平均稼働時間を確認した上で受注しているので、こちらも安心です。

また、飲み会の費用支援、家族手当、地方から就職する人のための
住宅手当&引っ越し手当なども充実。
年に一度は、社員旅行に出かけます。
さらに、書籍購入支援やセミナー参加費用の支援なども。
社員の成長を支援します。
POINT 3
■若手にどんどん任せる社風でみんな仲がいい
詳しく見る
■若手にどんどん任せる社風でみんな仲がいい。自社サービスにも携われる!

やる気のある人にどんどん任せていく社風があります。
新規プロジェクトの立ち上げ制度として、月に一度、希望者が参加できる企画会議を実施。
自社サービス実現に向け、各自のアイデアをプレゼンしてもらい、
OKが出たものについては新規事業立ち上げ部署と連携しながら実現に向かいます。
実際に、入社2年目の若手のアイデアが採用され、新規サービスを発信しています!

平均年齢27歳の若い会社であり、日頃から雑談やイベントなどで交流しているため、
社員同士の仲も非常にいいです。
月に一度は改善提案を行うグループワーク&飲み会、2ヶ月に一度は交流会も。
みんなで六本木のハッカーズバーなどに出かけ、社外人脈も広げています。
これ以外にも有志で釣りやバーベキュー、サバゲ―などをするほど仲がいいので、自由に発言しやすい環境です!
起業ストーリー
代表の岡野です。

代表の岡野です。

新卒・第二新卒募集中!!

新卒・第二新卒募集中!!

この会社の社名「Miraie(ミライエ)」には、
「未来へ新しい価値を創造する」という想いが込められています。

僕らが目指すのは、
「自社サービスを発信する、価値ある会社」。

よくあるエンジニア派遣会社とは違い、
社員が客先常駐するのは、あくまで学びのため。
そこで学んだことを生かし、自社サービスを自ら発案し、
実現していくためのステップなんです。

エンジニアには、「将来が不安」という人も多い。
技術には流行り廃りがあるので30代後半で淘汰された人々を
これまでたくさん見てきました。

その時に思ったのが、「自ら企画ができたり、
新しいサービスを作った実績があれば、
淘汰されない強いキャリアを築けるはず」ってこと!

そこで、この会社では
「社員1人1人が自分でサービスを創造し、ビジネスオーナーになること」を
目指すことにしたんです!!

若手社員自らがサービスを企画・提案・実現できる仕組みを作り、
訪日外国人向けのマナー動画配信サービスや
オンラインの自動請求書発行システムなど、
すでにサービスを実現して発信しています!

自分の考えたサービスを実現できるなんて、
なんだかとっても楽しくなってきません?

そう。僕らが思っているのは、
「もっと仕事を楽しんだっていいんじゃないか」
「もっと面白いことをやったっていいんじゃないか」
ということなんです。

もちろん、そのために必要なことがある!
それは、社員が成長できて、モチベーションUPできる環境作り。

新規事業の立ち上げ制度だけでなく、
「見える化」された評価制度でしっかり給与に反映。
また、多様なセミナー参加や書籍購入を支援したり、
各種手当の充実、残業のない環境づくりにも尽力しています。

また、社員全員がその個性と自由な感性を生かし、
新たなサービスを創造していくことを目指しているので、
自然にのびのび仲良く働ける環境ができましたね。

経験・知識なんて一切問いません。
自社ITスクールによる充実の研修がありますし、
変わり者でも面白がって受け入れる自由な社風がありますよ!

「面白いことをやってみたい」「仕事をもっと楽しみたい」
そんな皆さん、是非とも一緒にチャレンジしましょう!
もっと見る
事業内容
ミーティング中♪

ミーティング中♪

芸人さんを招いて、帰社会を行いました!

芸人さんを招いて、帰社会を行いました!

◆当社の主事業は、大きく分けて2つです◆

<ITコンサルティング事業>
ITコンサルティング事業では、業界の長いコンサルタントが、
企業の環境や事業戦略に応じた、最適なIT環境の構築プランをご提案させて頂きます。
現在まで蓄積してきた幅広い経験と各事業・業務に関するノウハウを活かし、
金融、通信、製造、流通など、幅広い業界に対して、
業務システム開発を安全性・利便性向上を追求しながら、最適なIT投資の実現を行います。

<システム開発事業>
お客様から信頼して頂き、持ち帰った仕事や自社サービスの企画/開発を行っております。
2015年からは外国人観光客向けの新しいサービス「Moving Japan」をリリース致しました。
将来的には自社サービスを収益の基盤としていくことを目標としています。
企業情報
企業名
株式会社Miraie
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/人材/サービス
売上高
9憶8千万円
資本金
10,000,000円
社員数
32
男女比
男性8割、女性2割
平均年齢
27歳
所在地
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷6階
注目リンク
★Face bookページ