株式会社サンチャレンジ
+ フォロー
株式会社サンチャレンジの特徴
POINT 1
サンチャレンジの価値観
詳しく見る
「とにかく動く」「トライしてみてから考える」
これが、サンチャレンジが最も大切にしている価値観です。

とにかく動かないことには、良いも悪いも想像の範囲でしか見えてきません。
トライした結果、もし失敗すれば何を改善すべきかを真剣に考え、
うまくいったならば、それを突き詰めてブラッシュアップすることを考える。

メンバー全員がこうした考えの下に仕事を進めてきた結果、
新しい事業や部署が次々と生まれ、既存事業はお客様から評価いただける形に成長してきました。

二番煎じではない、当社ならではの「提案力」が最大の強み。
社員がやりたいことを自ら発信し、勢いを持って新しいものを生み出していこう!
という前向きな雰囲気にあふれている社風です。
POINT 2
社内から社長も輩出しています!
詳しく見る
サンチャレンジでは、すでに社内から社長を2名輩出!

理想とするのは、メンバー全員が経営感覚を持ち、常に新しいことにチャレンジする組織。
本人の「やってみたい!」という意思には、
会社としても積極的に応え、サポートしていくつもりです。

当社の仕事では、大手通信キャリア、大手広告代理店、コンサル会社など
各方面の一流の方とも仕事をする機会があり、多くの方の価値観に触れられます。

独立を目指している方、そのために早くから自分でビジネスを創ることに挑戦したい方、
当社はそんな方にもピッタリの環境です。

やりたいことは、どんどんアピールしてください!
POINT 3
個々の「発想」を重視する社風!
詳しく見る
創業以来、当社は増収を継続中。グループ売上10億達成間近のところまできています。

今後も現在の業態は崩さずに、既存事業でさらなる成功を収めたい。
そして、各事業体で「通信」という枠を超えるくらい、
事業をさまざまな方面に展開させていきたいと考えています。

当社は、個々の発想と若い考えを強く重視する社風。
「これが絶対」というのはあえて言わず、自由に動ける環境づくりを大事にしています。

だからこそ、自分自身の意思を持ち、新しいものを生み出したい人に来てほしい。
自分自身の感覚を大事にして、それを発揮して働きたい人。
そんな人にはものすごくやりがいがあり、楽しく働ける環境があると自負しています。

20代~30代のメンバーはワイワイと仲が良く、
イベントも盛ん(野球チームも作り、精力的に活動中!)。
堅苦しい雰囲気は一切ありません!
仕事はしっかりする。そして、思い切り遊ぶ。
一緒に、そんな毎日を過ごしていきましょう!
起業ストーリー
まずは「やってみる」これが当社のスタンスです!

まずは「やってみる」これが当社のスタンスです!

仕事も遊びも全力で!!!

仕事も遊びも全力で!!!

「フツーな働きをしたくなかった」
高校を卒業後、アメリカのユタ州へ。その後は日本で働きながらも
オーストラリアのメルボルンやシンガポールと、海外を転々としていました。
海外で仕事を見つけ、飲食系ビジネスに携わっていました。

22歳の時、私はまたお金を貯めて海外でバーでもやりたいと考え、就職。
自分が働いていた店舗の実績が「日本一」であったことから、
その店舗の社長に「海外に行くよりも、“日本一”になった経験を活かして、
そのノウハウを全国に広めるビジネスをやったほうがいいのではないか?」
と声をかけていただいたいのです。

そして、自分で事業をやることを決めました。
これが起業に至る大まかな流れです。

サンチャレンジは、もともと人材派遣事業を軸に事業展開していた会社です。
そこに、現在では「研修」「コンサルティング」「プロモーション」「イベント」
といった新たな柱が加わり、順調に成長を続けています。

新卒生に求めるのは、教わることだけをそのままやるのではなく、
自らの「感覚」を研ぎ澄ませ、その感覚を信じて動いてほしいということ。
ちなみに、私自身はスキーを通じて感覚を学んだと実感しています!笑

やることさえきちんとしていれば、あとは思い切り楽しもうというのが、当社のスタンス。
「とにかく動く」「発想する」
こうした価値観に共感し、新しいものを生み出していきたい皆さん。
ぜひ一緒に仕事をしましょう。
もっと見る
事業内容
弊社のキャラクター「ヒカレンジャー」

弊社のキャラクター「ヒカレンジャー」

■人材派遣事業

■イベント事業

■研修事業

■コンサルティング事業
企業情報
企業名
株式会社サンチャレンジ
業種・業界
コンサル/人材/サービス
売上高
3億7千万円(グループ全体:8億1千万円)
資本金
1,000万円
社員数
60名
男女比
9:1
平均年齢
28歳
所在地
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14新港ビル3F