株式会社SAL
+ フォロー
株式会社SALの特徴
POINT 1
“わがままに生きる人をつくる”
詳しく見る
“わがままに生きる人をつくる”

あなたのやりたい事は何?
と聞かれて、なかなか答えられない事ってありませんか?
10個もあげられない。

大人になるにつれ、そんな人が多くなっているように思います。
やりたい事を言ったらそれってわがままになっていませんか?
と思い、行動する前から遠慮してしまう人が多いと思います。

子供の頃はあったはずの素直な欲求に、固い固い蓋をしてしまっている人。

人生は、一度きりです。
あえて、私達はわがままに生きるという事を大切にします。
POINT 2
サルについて
詳しく見る
【動】クライアントには「確かな成果」を、
   生活者には「リアルなよろこび」を届ける
   WEBソリューション企業。

【名】Strategic Advertising Labの頭文字。

【副】野山を縦横無尽に駆け回るたくましさ。
   直感と知性を兼ね備えた行動力。群れの仲間と大切にする絆。
   たくましい野生のサルのようなプロフェッショナル集団。

<SALの姿勢>
①徹底的なリサーチ
見ることは、全ての基本
的確な市場動向やクライアントを取り巻く環境を徹底的にリサーチし
施策設計の土台づくりを着実に進める。

②真摯なヒアリング
弊社の使命は「問題解決」
お客様が抱える「問題」を丁寧に、細やかにお聞きし、「解決」への筋道を構築。

③発言する提案スタイル
黙々と無難に従う…そんな提案に価値はあるのでしょうか?
オーダーの先にある目的をとことん議論し、成果につながる提案を行う。
それが私たちのスタイルです。
POINT 3
好奇心のカタマリです。
詳しく見る
当社には営業、プロデューサー、ディレクター、デザイナーなど、
さまざまな職種のメンバーが活躍しています。

営業や企画提案などの業務の経験がなかった人もいます。
仕事を通じて、業務を学んできました。

弊社のメンバーは、みんな好奇心が旺盛です。
最新の機器や映画、音楽、美術など、いろいろな事に興味があります。
珍しいイベントがあれば、参加し、他のメンバーに共有をしたり、
参加者を募りみんなで楽しみます。
それだけでなく、新しい事や話題性のあるスポットを共有するコミュニティーを作り
自分以外のメンバーにも知る機会を提供するなど、互いに刺激しあっています。

弊社は、好奇心があり、個性を伸ばしたい方を歓迎します。
一緒にチャレンジしましょう!
起業ストーリー

【起業まで】 
起業のきっかけは、家庭事情が結構関係します。
父親が還暦を迎える頃に再婚し、年が30歳ぐらい離れた違う
兄弟が3人いました。
その兄弟の面倒を見ていくのは自分だろうなっと思った時に、
サラリーマンだと、家族の面倒を見ながら、自分のやりたいことが
成し得ないと思い、起業を決意しました。

【経営理念】

“我がままに生きる人をつくる”

想いとしては、
元々精神的、経済的に自立するメンバーが集まった会社にしよう
と言う言い方をしてたんですが、もっとコンセプトが伝わりやすい
言い方にしようということで、この経営理念にしました。

色々とメンバーを募り、仕事をしていく中で
自分の人生でも「何かやりたい」という事がある程度見えている人が、
「1番踏ん張れる人」。
そういった人達と仕事をやる事でより大きな仕事が
出来るという事を実感しています。
一緒に働くメンバーには、何かその会社の言いなりで働くとかでなく
自分の成し得たい事があるからこの場を選び、
この仲間と一緒に働くという意思を持った人達であってほしい。

【目標】
現在日本で注力している、UI/UXデザイン設計に関して
その領域でアジアの中で第一人者になること。
もっと見る
事業内容
 

Web戦略提案、コンテンツ制作、運用支援を主な事業としています。
当社は以下の事業領域で力を発揮しています。

◆UXデザイン
UXデザインの根底にあるのは徹底した成果主義、
精緻なロジックと、独創的なクリエティビティです。
従来型の市場調査によって硬直化してしまったセグメントを一新します。

◆UI設計
緻密なデータ検証に基づき、ユーザーの動きをリアルな生活シーンレベルまで
落とし込んで徹底的に分析します。

◆コンテンツマーケティング
ブランディングやファン獲得の有効な手法として定番化した感のある
コンテンツマーケティング。こうした状況を打破する個性豊かなコンテンツを
世に送り出しています。

◆メディア収益化設計
徹底したユーザー調査を重ね、戦略的UX・UI設計を実施。
その後も継続的な分析・改善を繰り返し
教育・ファン化するオウンドメディアの構築・運用だけでなく、アプリ化による
メディア価値の向上、集客力の強化、ユーザーのアクティブ化も支援します。

◆分析・運用
サイトやアプリ、サービスのリリースと同時にユーザーの反応分析を開始し
レポート作成を行います。その結果を元に、内部構造の改善から
外部広告の展開まで、具体的なプランを提示し次の一手を戦略的に
打っていきます。

◆デザイン・開発・実装
弊社は「成果主義」にこだわっています。
UIなら操作性を、キャンペーンなら効果を、ブランディングなら認知を、
ランディングページならコンバージョンを…
これらの原則を守るのが流儀です。

◆スマホアプリ制作・開発
成果を生み出すコンテンツが、本当にネイティブアプリであるべきか?
はたまたスマートフォンサイトであるべきか?
戦略的なUXデザインに基づき、その前提から設計を始めます。

《主要取引先》
日本経済新聞社、TOHOシネマズ、博報堂、電通
朝日新聞社、日経HR、テレビ朝日ミュージック
サイバーエージェント、貝印など
企業情報
企業名
株式会社SAL
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
2015年 4月期 4億1800万円
資本金
1000万円
社員数
45名(東京、沖縄、上海合わせて)
男女比
2:1 (男性:女性)
平均年齢
32歳
所在地
東京都渋谷区広尾3-12-40 広尾ビル5F
注目リンク