株式会社ボールド
+ フォロー
株式会社ボールドの特徴
POINT 1
【9年で1070%成長】IT業界の新しいスタンダード企業
詳しく見る
ボールドは9年で1070%の成長を達成しており
現在はまさに会社の第二創業期に入ってます。

ITエンジニアに『人間力』と『技術力』を教育していくことを
業界の新たなスタンダードとし、このような問題を解決していく事を目指しています。

ボールドでは『人』にフォーカスし、
目指すキャリアを後押しやエンジニアとして
学べる環境を用意しているので

一人ひとりがやりがいを持って仕事をし、日々成長を実感し、
自発的に成長できる社員の教育やその為の制度を設けています。

・『幹部候補』ではなく『幹部』として働いていきたい
・同期には絶対負けたくない
・新卒一年目でトップの営業成績を修めたい
・IT業界に関して興味、関心がある
・早期から裁量を持って働きたい
・いち早くマネジメントに挑戦したい
・早い段階でキャリアップがしたい
・年収1,000万を目指したい

上記のうち1つでも当てはまると思った方は
ぜひボールドでお待ちしております。
POINT 2
『幹部候補採用』ではなく『幹部採用』
詳しく見る
設立20年を迎えたボールドですが、
5年ほど前に大きく経営方針を転換し、第二創業期に入りました。

新規事業の設立はもちろん、
顧客や拠点といった戦略、
社内ルールや制度といった組織、
会社のあらゆる部分を、今後の急拡大フェーズを見据えて革新しています。

「幹部候補生」採用ではなく「幹部」の採用。

■入社1年目でサブマネージャー・チームリーダー
■入社3年目で支社長
こういった抜擢が日常茶飯事。
実際、説明会に登壇する2020年10月に抜擢された新卒採用責任者は、新卒入社5年目の社員です。

社史を見ても、これまでもこれからも起こらないであろう大々的な改革の最前線を、
ボールドと一緒に作り上げましょう!
POINT 3
最短で成長するための教育ロードマップを完備!
詳しく見る
01|半年ごとの"期限付き"の目標設定(ABC制度)
└3年後になりたい姿に対して、半年ごとに明確な期限付きの目標を設定します。
目標は社員自身で設定し、アドバイスを受けながらブラッシュアップします。

02|半年に一度の評価制度
└半年に一度の昇給のチャンス。明確な人事評価制度。
半年毎に社員の成果を給与に還元していく制度があります。

一人の評価だけでなくお客様からの31項目に及ぶ多角的な評価を集め、
絶対評価で給与の見直しを行います。

半年での社員の昇給率は約96%となっております。

03|専任のコーチ制度
└専任のコーチがつき、目標設定やキャリアアップに対するアドバイスを行う等、
マンツーマンでバックアップしていきます。

04|毎日開催の研修制度
└社員の成長を支援する為に、
毎日開催を可能にした独自の研修制度を構築しました。

全ての研修が業務後に開講され、業務の都合に合わせて自由に受講することが出来ます。
起業ストーリー
圧倒的な人間力で、全ての人に感動を与えたい。

圧倒的な人間力で、全ての人に感動を与えたい。

20卒は38名入社!

20卒は38名入社!

■ボールドの信念
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
“定年まで活躍できる人材育成”がモットー。
人間力・技術力の両軸を兼ね備えた、必要とされ続ける人材を育てます。


ボールドは”IT業界に「人間力」を吹き込む”という理念の元、
業界を本気で変革する仕組みを創出するために集まった集団です。

ITテクノロジーは世界中の様々な分野で必要とされているにもかかわらず、
その根幹を担うエンジニアにとって、
業界の体制や環境は決して良いものではありません。


ボールドは、エンジニアが安定して働ける健全な業界の仕組みを作り、
業界自体を全く新しいものに変革することで
今日のエンジニア不足に新たなアプローチをするために、
「人間力」を備えたエンジニアの育成/供出を中心とした人材事業を行います。


■ボールドが実現したいこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇ITエンジニアが『技術力』だけでなく『人間力』を学ぶ事を当たり前にする◇


└IT業界は常に人手不足の状況の中、『技術力』だけを教え込まれ、
若いうちは一般的なビジネススキルやマネジメントスキルを求められず、
そして学ばないまま40代を迎えるITエンジニアが多数います。

その結果、業界では「35歳定年説」といわれるような、
『技術力』だけでは35歳以降仕事を任されなくなり、
業界を追放されるといった事態が発生しています。

ITエンジニアに『人間力』と『技術力』を
教育していくことを業界の新たなスタンダードとし、
このような問題を解決していく事を目指しています。


◇ITエンジニアが生涯活躍できる業界にする◇
└IT業界には定年までITエンジニアとして活躍し続けている人は多くありません。


「35歳定年説」
「過酷な労働環境」
「正当な評価が得られない」
「若手優位の環境」
といった問題がある為です。
今後益々人材不足が加速するIT業界で、
年次に関係なく活躍できる環境を作っていくことは、IT企業の急務となります。

私たちは、この課題に対して様々な社内制度を構築し、
問題解決に向け動いています。
もっと見る
事業内容
船をモチーフにしたエントランスはお客様からも好評です!

船をモチーフにしたエントランスはお客様からも好評です!

技術職は文系未経験の方の採用も行っています。

技術職は文系未経験の方の採用も行っています。

◆ITエンジニアの派遣業(般 13-304681)
◆ソフトウェアの企画開発
◆ネットワークに関するシステムの設計・管理・運営
◆PCの展開作業
◆ホームページの企画・運営
◆コンピューターシステムによるデータ入力及び
 それに伴う事務処理の受託
◆コンピューター及びコンピューター関連機器販売、保守管理
◆有料職業紹介事業(13-ユ-304516)
企業情報
企業名
株式会社ボールド
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/人材/サービス
売上高
63億円(2022年7月実績)
資本金
3752.5万円
社員数
780人(2023年4月現在)
男女比
3:1
平均年齢
37.5歳(技術者込み)
所在地
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル2F (メトロ各線、赤坂見附駅・赤坂駅・永田町駅より徒歩3分圏内)
注目リンク
▼24卒採用公式ページ
総合職
技術職

Instagram
☆社内の様子や各種イベントについて随時更新しています!

賢者TV
☆代表澤田のインタビュー動画です

オフィスWATCH(旧オフィス)
☆移転前のオフィスが掲載されています