株式会社ファイブニーズ
+ フォロー
株式会社ファイブニーズの特徴
POINT 1
圧倒的に突き抜ける基盤はできた!ココからが面白い!
詳しく見る
ファイブニーズがメインで手掛ける事業は「お酒の買取・販売事業」。
家で眠っているお酒や移転・閉店するお店のお酒を買い取り、
必要とする方へ安くご提供することで、捨てられてしまうお酒をなくしたいと思っています。

お酒に特化した買取・販売業者の中では、業界1位を獲得。
一期目から増収増益を続け、9期は売上高43億を達成し、今期はさらに55億を目標に急成長し続けています!

拠点も、東京(3拠点)、千葉、神奈川、埼玉、大阪、京都、名古屋、福岡、仙台、札幌、兵庫、広島に展開中です。

オモシロいのは、お酒買取・販売の基盤の上に新ビジネスをドンドン構築していくこれからの段階。
将来的な組織拡大を見据え、成長は新ステージに突入しています。

ファイブニーズの新時代を牽引していくのは、まさに、これから新卒で入社されるみなさんです。
自己実現と成長に対する気概、そして情熱を持った方をお待ちしております!!!
POINT 2
「自己実現」をかなえられる会社
詳しく見る
ファイブニーズの社名は
米国の心理学者、アブラハム・マズローの欲求段階説からとった言葉です。

自分自身が不安定な状態だったり、人間関係や労働環境で満足いかない状態の時に
他者に対して良いものを提供するのは難しい。
周りに認められ、満足している状態になれてようやく、人に感動や満足を与えることができるのです。

だからこそ、私たちは自己実現を求め、高みを目指し挑戦しながら業務に取り組みます。
そして、皆が目標を叶える基盤となる会社を目指すことで
結果的にお客様に必要とされる会社となり、社会に貢献することができると考えます。

徹底的に人にこだわり、挑戦する人を創る!
それが、ファイブニーズです。
POINT 3
「総合職」採用で、社会で通用する力を付ける!
詳しく見る
まずは当社の主力事業である「酒買取販売事業部」に配属されます。
主に行うのは、お酒を売りたいお客様からお酒を買い取り、ECで販売するお酒の買取販売業務。
ヒアリング力や提案力など、ビジネスの基礎を学んでいただきます!

~入社後の流れ~
本社にて座学研修を実施。企業理念や事業説明、社会人マナーなどを研修します。
その後はOJT(現場研修)やロールプレイングでお客様対応や値付けの方法などを実務を通して覚えていただきます。

~キャリアパス~
力を付けた後は、支店長やエリアマネージャーなど、その道のプロフェッショナルを目指すもよし。キャリアチェンジをして専門職を目指すもよし。
入社半年~1年で支店長になった社員や、人事、マーケティングへ異動した人もいます!

まだ進むべき道が分からない方も、面談や1on1を通じてサポートします。
高い目標を持ってチャレンジできる方、一緒に会社を大きくしていきましょう!!
起業ストーリー
アブラハム・マズローの欲求5段階説が社名の由来

アブラハム・マズローの欲求5段階説が社名の由来

メンバーの成長と結束を何よりも大切にしています!!

メンバーの成長と結束を何よりも大切にしています!!

私の父は保険の代理店会社を経営しており
幼い頃から、社長としてイキイキと働く父の背中に憧れを抱いていました。

大学3年生の頃には「いずれ起業しよう」と考えるようになり
「飲食業界」に興味を持ち始めました。
飲食は人々にとって身近なものであり、かつ付加価値をも与えられる
大きな可能性を秘めている市場だと感じたのです。
また、私は建築学科に所属していたため
飲食店の設計や内装、インテリア等にも興味を持っており
そんな点からも、将来は飲食に関わるビジネスを展開したいと考えました。

独立を目指すにあたり、まずは社会人として多くの経験を積むべく不動産会社へ入社。
入社1週間で社長直属の営業部に配属され、経営会議にも参加していました。
在籍していたのは短い期間ではありましたが
不動産売買と賃貸、両方の営業を経験。
この業務周りに関してのノウハウは一通り得ることができました。

そして、大学の先輩であった前職の代表が起業する際に声をかけてもらい
株式会社マーケットエンタープライズを創業。
役員3名で3LDKに住み、車を買うところからのスタートです。

まず手掛けたのは、使い捨てカメラに内臓されている電池の検品を行い
「日本一安くアルカリ電池を販売する」という事業。
平日はネット販売、週末はフリーマーケットに出店する中で、フリーマーケット事業を開始。
その後、リサイクル事業、EC事業、リサイクルイベント事業、ネット型リサイクル事業の立ち上げを経験し、約7年間の日々を過ごしました。

会社は順調に成長し上場も間近に見えてきた中
自分自身でさらなる大義を成すための挑戦
そして「飲食」への想いも相まって、2011年7月ファイブニーズを創業。

「自己実現の追求をし、社員とお客様が感動を共有する企業」
を企業理念に掲げ、チャレンジャー集団として歩み続けています!!
もっと見る
事業内容
お客様の期待を超越し、顧客満足度No.1を目指しています!

お客様の期待を超越し、顧客満足度No.1を目指しています!

働く仲間それぞれが仕事を通して「自己実現」を追求しています!

働く仲間それぞれが仕事を通して「自己実現」を追求しています!

<ファイブニーズはお酒に特化したベンチャー企業です!>

【お酒買取事業】
飲食店オーナー様からの在庫過多や閉店に伴う売却依頼、個人のお客様からの押し入れに眠っていたお酒の売却依頼など、さまざまなニーズに柔軟に対応しています。

【お酒販売事業】
買い付けを行ったお酒は、自社サイトやネットショップにて販売します。
独自ルートでの買い付けのため、一般的には滅多に出回っていないお酒や、販売がすでに終了しているお酒など、希少価値やコレクト性が高い商品をメインに取り扱います。

※実績※
・2020年 ヤフオク!ベストアワード 食品・飲料部門 第1位!
・2019年 ヤフオク!ベストアワード 食品・飲料部門 第1位!
・2018年 楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー 獲得!

・・・・・

【なぜやるの?】
酒屋や酒蔵の倒産、日本人の日本酒離れ…
お酒業界のあらゆる課題を解決していくことが、ファイブニーズの使命です!

《酒の流れを変えて 社会の流れを変えていく》
私たちは“お酒業界の問題を世界一解決する企業”を目指し
酒・食業界に革命を起こします!!
このビジョンを一緒に実現していきましょう!!!
企業情報
企業名
株式会社ファイブニーズ
業種・業界
商社/流通・小売/エコ・リサイクル
売上高
4,300,000,000円
資本金
10,000,000円
社員数
従業員82名(社員59名 アルバイト23名)2021.11現在
男女比
7:3
平均年齢
31歳
所在地
本社:東京都墨田区(札幌店・仙台店・千葉店・錦糸町本店・新宿店・六本木店・横浜店・名古屋店・大阪店・京都店・神戸店・広島店・福岡店)