株式会社リアルフューチャーズ
+ フォロー
株式会社リアルフューチャーズの特徴
POINT 1
知識・経験・技術を蓄え、日本活性化に向けて新たな市場を創造!
詳しく見る
製造業を中心に産業が日本から出ていってしまっている現代。
我々は、この状況に危機感を抱いています。

自国で製造ができない国は、必ず衰退する。
だからこそ当社は海外を市場とし日本を拠点にソフトウェアを生み出し続けます。

我々が見据えるのはまず3年後。
ここで日本という市場を必ず活性化させます!

そのために…
「Japan made」の高いクオリティを保つべく、個々が知識・経験・技術を蓄積。
そして2016年、さらに強い集団となり目標を達成します。

未来を目指す当社には、伸びしろの大きな新卒生の力が必要です。
新しいイノベーションを創造し
時代を切り開く一員として、共に前へ進みましょう!
POINT 2
個性豊かな社員の中で埋もれぬために、強い意志を持ってほしい。
詳しく見る
年代もさまざま、十人十色の社員が集まっている当社。
お互いに遠慮し合うことなく、自由に個性を発揮できる雰囲気が溢れています。

そんな環境だからこそ、新卒生も自分の意思をしっかりと持っていてほしい。
先輩に囲まれても「長いものに巻かれる」のではなく、
「自分がこの先何をしたいのか?」「どうなりたいのか?」
と常に問題意識を持ち、行動できる人を求めています。

また、海外の人と対等に渡り合うためには、簡単に怖気づかないバイタリティが大事。
周囲の意見に流されることなく、
「これをやるんだ!」という自分の意思を明確に主張してください。
POINT 3
「これからやる」では遅い!挫折経験のある人、待ってます。
詳しく見る
「頑張ります」「やってみます」は誰にでも言えること。

スピード感が勝負となるベンチャーだからこそ
「これから頑張る」ではなく、どんなことでもいいので
既に何かに挑戦し失敗や挫折体験を味わったことがある。
そんな人にぜひ来てほしいと思っています。

社会に出てからの失敗や挫折は学生時代のそれとは比べものになりません。
でも学生のうちに多くの経験をしている人なら
ビジネスの世界でさらに自分の幅を広げ、深みを増していくことができます。

失敗を恐れる必要はありません。
でも失敗をリセットしては意味がない。
糧にして常に進もうとすることが大切。
未来に向かって進もうとする人を、私たちは待っています!
起業ストーリー
柔軟さとクオリティの高さで更なる成長を目指します!

柔軟さとクオリティの高さで更なる成長を目指します!

私が学生に優しい!?人事担当です!

私が学生に優しい!?人事担当です!

■リアルフューチャーズの創業物語

中小企業の情報化、IT化に貢献したい――。
その想いを胸に、リアルフューチャーズは2001年に誕生します。

当時、中小企業のシステム環境は悲惨なものでした。
例えば、2階建ての社屋の1階と2階で、別のインターネット回線が入っていたり、
エクセルなどのOffice・勘定奉行などの経理ソフト、そしてEメールのソフトが、
それぞれ別々のパソコンにインストールされて使われていた状況です。

ビジネスシーンでITの活用が進む中、無知に付け込んで営業を行う業者が、
少なからず存在していました。こうした業者が多くなれば、
中小企業は高い金額を投入したにも関わらず、IT化の効果を実感できず、
さらなる投資に消極的になるでしょう。
そこで、悪徳業者から中小企業を守り、ITの活用をサポートしていきたいと考え、
創業を決意したのです。

創業15年を迎えた今、その想いは世界に向けて広がっています。
これまで私たちは、シンガポールとインドネシアに海外拠点を展開してきました。
今後、東ヨーロッパなどのエリアにも進出を考えています。
IT技術を使って、東欧諸国の経済環境を良くしていきたい――。
これは、国内の中小企業のIT化をサポートし、
アジア諸国での展開も行う私たちだからこそ、描けるビジョンであると考えています。

リアルフューチャーズが作り上げた「ワールドワイドなプラットフォーム」の上で、
いくつもの会社が国境を越えて活動している。そんな未来を作り上げたいと、
私たちは本気で考えています。

■社長の本業はスキーインストラクター!?

リアルフューチャーズでは、有給休暇を100%消化するなど、
社員のプライベートの時間も充実させています。なぜなら、趣味が生きがいに繋がり、
仕事のパフォーマンスにも影響すると考えているからです。

そのため業務後や休日には、各社員がテニスやダーツ、和太鼓などの趣味を楽しんでいます。
ちなみに社長の木原は、スキーの正指導員です。
シーズンになると毎週末スキー場に通って、インストラクター業務をこなしています。
あなたもリアルフューチャーズで、仕事と趣味に打ち込んでみませんか。
もっと見る
事業内容
立派な【マルチエンジニア】になる為に。先輩からアドバイス!

立派な【マルチエンジニア】になる為に。先輩からアドバイス!

2018年3月にハワイへ社員旅行!世界へ羽ばたいている瞬間?

2018年3月にハワイへ社員旅行!世界へ羽ばたいている瞬間?

【システムインテグレーション】
 ■企業向け情報システム構築
 ※お客様にとって必要な、お客様がご要望の情報システムを構築します。
 ※取引先は、金融・商社・メーカー・物流等あらゆる業界に精通しています。
 ■情報戦略コンサルティング
 ※お客様の新しいビジネスや戦略を一緒に作り上げます。
 
【WEBマーケティング】
 ■WEBサイトの構築
 ※ホームページ作成会社とは違うビジネス視点と技術で構築します。
 ■WEBコンサルティング
 ※ホームページは単独では、その威力は50%にも満たないものです。
  社内システムとしっかり連携した威力100%のWEBサイトを創ります。
 ■SEO対策
 ※企業様のホームページ。多くの人に見てもらわないと意味がありません。
  どのようにしたら多くの人に見て頂けるかをSNSを活用して実践します。

【ITサポート】
 ■ITトラブルシューティング
 ※コンピュータシステムを利用している以上、必ずトラブルが発生します。
  どんなトラブルでも「お客様の仕事を止めない!」を基本とした対応を
  専門家の目から行うサービスです。
 ■IT業務運用管理
 ■オフィスIT環境構築
 ※このサービスは、日本のお客様がシンガポールへ進出する際に提供する
  サービスです。
  ネットワークの設定やパソコンの設置などが主な業務です。
企業情報
企業名
株式会社リアルフューチャーズ
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
120,000,000円
資本金
3,000,000円
社員数
16名
男女比
7:3
平均年齢
33歳
所在地
東京都台東区(蔵前)、シンガポール
注目リンク
社員の紹介です。是非、ご覧ください!
---------↓↓↓↓こちら↓↓↓↓---------
http://www.rfsc.jp/recruit/recruit.html