【就活は人生の分岐点!?】大手企業に勤めながら起業した《パラレルワーカー》が伝える『人生100年時代を自分らしく生きる方法』とは

【就活は人生の分岐点!?】大手企業に勤めながら起業した《パラレルワーカー》が伝える『人生100年時代を自分らしく生きる方法』とは

ベンチャー企業代表と語る|就活の「成功」とは|「就活ミスマッチ」を防ぐ|企業に求められる人財

■スキルアップスクールとは?



\\  スキルアップスクール! //

全国各地の学生さん必見!
就職してからのミスマッチを防ぐために
【働く】ことの理解を深める講座を開催!

様々な企業の代表や役員の方々を招いて、【学ぶだけではない】就職活動でも、社会に出てからでも
役に立つコンテンツをご用意していきます。

CheerCareerに掲載する「働くにワクワク」を感じるような、
まだ皆さんの「知らない」ベンチャー企業のその道のプロに登壇していただきます!

各回テーマが異なるため、連続参加も大歓迎!

今回は新卒で大手メーカーに就職。営業数百名の中からただ一人の社長賞をしつつ、複業として起業をした株式会社Cuewの代表 村本真也さんが『人生100年時代を自分らしく生きる方法』として《働き方の選択肢》をみなさんにお話します!

■講座内容


今の時代は以前と比較して「働き方」という点では非常に選択肢の幅が広がりました。

正社員として働くだけでなく、起業もしやすくなりましたし、
個人事業主として働く人も増えてきた時代です。

そんな時代でみなさんが就活をする上で"一番大切なこと"はなんでしょうか。

今回のセミナーでは、大手企業に就職後、会社員としての働き方を続けながら、
自分の生きたい人生を見つけ、起業したパラレルワーカー村本さんが、
どのような経緯で今に至ったのかを踏まえ、
「これからの時代の働き方」・「自己分析」についてお話いただきます。

複業/副業の時代だからこそ選択肢の幅は多くなり、
あなたならではの働き方のゴールも存在します。

【すべては自分を知ることから始まる】

セミナーの後半では自分に合ったゴールの見つけ方を、
ワークショップ形式で実践もしていただきます。

●講座の流れ
1、自己紹介・考え方の変化

2、人生100年時代・これからの働き方について

3、情報過多の社会で遭難しないために

4、自己分析ワークショップ

■講師のご紹介


株式会社Cuew 村本 真也
夢・やりたい事がないまま、某大手日用品メーカーに就職。大阪から東京へ。
予算大幅必達するも給料に変化なし。
副業の重要性に気付き、 100万円自己投資に使い複業を始める。
1年失敗続き、軌道に乗り始めた頃、投資で300万を失う。

そこから自分にとっての理想の人生について熟考し、志事を見つける。
複業しながら営業数百人の中で1人社長彰を受賞。
2020年株式会社Cuewを設立。教育事業を中心に事業を展開。

開催日程

Coming Soon ...

■スキルアップスクールとは?

\\  スキルアップスクール! // 全国各地の学生さん必見! 就職してからのミスマッチを防ぐために 【働く】ことの理解を深める講座を開催! 様々な企業の代表や役員の方々を招いて、【学ぶだけではない】就職活動でも、社会に出てからでも 役に立つコンテンツをご用意していきます。 CheerCareerに掲載する「働くにワクワク」を感じるような、 まだ皆さんの「知らない」ベンチャー企業のその道のプロに登壇していただきます! 各回テーマが異なるため、連続参加も大歓迎! 今回は新卒で大手メーカーに就職。営業数百名の中からただ一人の社長賞をしつつ、複業として起業をした株式会社Cuewの代表 村本真也さんが『人生100年時代を自分らしく生きる方法』として《働き方の選択肢》をみなさんにお話します!

■講座内容

今の時代は以前と比較して「働き方」という点では非常に選択肢の幅が広がりました。 正社員として働くだけでなく、起業もしやすくなりましたし、 個人事業主として働く人も増えてきた時代です。 そんな時代でみなさんが就活をする上で"一番大切なこと"はなんでしょうか。 今回のセミナーでは、大手企業に就職後、会社員としての働き方を続けながら、 自分の生きたい人生を見つけ、起業したパラレルワーカー村本さんが、 どのような経緯で今に至ったのかを踏まえ、 「これからの時代の働き方」・「自己分析」についてお話いただきます。 複業/副業の時代だからこそ選択肢の幅は多くなり、 あなたならではの働き方のゴールも存在します。 【すべては自分を知ることから始まる】 セミナーの後半では自分に合ったゴールの見つけ方を、 ワークショップ形式で実践もしていただきます。 ●講座の流れ 1、自己紹介・考え方の変化 2、人生100年時代・これからの働き方について 3、情報過多の社会で遭難しないために 4、自己分析ワークショップ

■講師のご紹介

株式会社Cuew 村本 真也 夢・やりたい事がないまま、某大手日用品メーカーに就職。大阪から東京へ。 予算大幅必達するも給料に変化なし。 副業の重要性に気付き、 100万円自己投資に使い複業を始める。 1年失敗続き、軌道に乗り始めた頃、投資で300万を失う。 そこから自分にとっての理想の人生について熟考し、志事を見つける。 複業しながら営業数百人の中で1人社長彰を受賞。 2020年株式会社Cuewを設立。教育事業を中心に事業を展開。