【22年新卒突撃インタビュー#2】自分次第でとことん成長できる環境

2022.05.23

【22年新卒突撃インタビュー#2】自分次第でとことん成長できる環境

みなさんこんにちは。
株式会社blueの大場です(^^)/

「22年新卒突撃インタビュー」第2弾になります!

今回は、人事部の花村さんにお話を伺ってきました♪
ぜひ、最後まで読んでみてください〜!

*    *    *

Q:自己紹介をお願いします!
こんにちは。人事部の花村です。趣味は、体を鍛えること、サウナ、映画鑑賞です。
サウナは特にハマっていて、日々近所を開拓しています!

Q:現在の主な業務内容を教えてください!
主な業務内容は、人材管理とエンジニアのマネジメントです。
担当するエンジニアの方の勤怠管理を始め、月1面談を通して、現場状況や今後のキャリアアップについてお話しし、実現のためのサポートを行なっています。

Q:就職活動時のお話を聞かせてください!
業界は広く見ていましたが、中でもITエンジニアリングの分野に注目しました。目まぐるしい発展を遂げている分野を扱い、かつ成長段階の企業に身を置けば、自分も成長できるのではと会社に身を投じる意味を考えながら就活していました。

Q:就活時に大切にしていたことはありますか?
自分が何をしたいのか、どうなりたいのかを決めることです。
目指す自分を実現できる環境がある会社でなら、やりがいを感じながら仕事ができると思います!

Q:blueを知ったきっかけは?
Wantedlyという求人媒体で見つけました。未経験からのエンジニア教育が行われている点や成長段階であること、自由な社風が伝わってきたのがblueでした。

Q:入社を決めた理由はなんですか?
自己成長できる環境だと感じたからです!
社員の提案から発足した事業があったり、部署ごとの距離感が近かったりと、「社員の意見が通りやすい」印象を受け、ベンチャー企業ならではの柔軟さがblueにはあると思います。

Q:実際に入社してみてどうですか?
課題発見力、課題解決力、行動力を求められますが、日々、会社をより良くしていこうという気持ちで人事は動いているので、際限がなく楽しいです。

Q:最後に、就活生へのメッセージをお願いします!
どんな現場でも、自分の置かれた場所で努力し結果がついてくれば、それが次のキャリアを築くことに繋がっていくと考えます。就活は人生のターニングポイントと捉えがちですが、臆することなく自分の魅力を発信してください!

花村さんありがとうございました!
今回の記事が、みなさんの就活の参考になれば嬉しいです!✨

投稿一覧
1234