株式会社BLITZ Marketing
フォロー

この投稿をシェアする:

【オレ流就活法】“人生の終わり”から考えろ!!

【オレ流就活法】“人生の終わり”から考えろ!!

【オレ流就活法】恒例の画像にタイトル付け!!



『海を背にして、振り向き際2021年一番のキメ顔 』



今回はこんな感じでしょうか?(笑)





さて、本題に入りましょう。


今日の内容は、



【オレ流就活法】“人生の終わり”から考えろ!!



です。






“ 終わりを思い描くことから始める ”


皆さんはこの言葉を聞いたことがあるでしょうか?


これは、『7つの習慣』という本の中で出てくる一文です。



この一文の意図としては、



“人生における自分がとるすべての行動に対して、


その尺度や基準として、自分の最期を想像して、


そこから逆算して今日という一日を始める”



ことを意識するためだそうです。



ではなぜ、このコーナーで本の一文を紹介したのか。



それは、最近僕が23卒の就活生の方とカジュアル面談を行う中でこのような声を聞くからです。



「自分のキャリアビジョンがわからない」


「そもそも、これがやりたい!という明確なものがない」




どうでしょうか?


これを読んでくださっている方の中でも、「自分もそう!」という方がいらっしゃるかもしれません。


ここで、先ほど紹介した一文を思い出してください。



“ 終わりを思い描くことから始める ”



自分がその最期を迎えるときに、どのような感情・思い・人との関係性でこの世から去りたいか。


そのために長期的に目標とするのはどのようなことは何か。


中期的には?短期的には?



そして、会社に入ってからは?


では、どのような会社に入れば、各目標を達成でき、理想の最期を迎えられるか。




“人生の終わり”から逆算思考で考えてみてください。



そうすれば「こういうことがしたい」「こういう人になりたい」という目標から就活の悩みが消えるはずです。





⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

「BLITZ Marketingには
僕意外にどのような人間がいるのか、
どのような気持ちで仕事に取り組んでいる人がいるのか...」

等もっと詳しく知りたいと思った方は、
会社説明会に参加して質問をぶつけて下さい!!

1月26日(12:30〜13:30)
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4070/112120

1月28日(12:30〜13:30)
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4070/112122

⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡



内定者インターン生 井上航成

井上航成
井上航成
22卒 長期インターン生
2022年入社予定。(新卒2期生)大学では国際経済・国際経営を専…詳細を見る
2022年入社予定。(新卒2期生)

大学では国際経済・国際経営を専攻し、体育会系ハンドボール部に所属。

就活イベントで直感的に惹かれたのと、「先義後利」という経営理念、それを体現している事業活動に魅力を感じ、入社を決意。

【一言】
BLITZのことや他業界や他社との比較、将来のキャリアビジョンなど就活についての相談はもちろん、「自分の生き方・人生観について語りたい!」や「就活とバイトの両立が大変...」といった話にも学生とインターン生の両方の目線で相談に乗ります。
とにかく聞きたいことがある、話したいことがある、会ってみたいという人はTwitterのDMまでカモン!!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社BLITZ Marketing