株式会社BLITZ Marketing
+ フォロー
【就活中のお悩み解決!】大手とベンチャーの決め方

2022.07.25

【就活中のお悩み解決!】大手とベンチャーの決め方

大手とベンチャー、どっちに行くべきなんだろう?
そのような悩みは就活をする上では切っても切れないですよね。
自分も就活中に同じ悩みに直面しました。


今回の記事では【大手とベンチャーの決め方】について、新卒2期生の森田がお伝えします!


決め方はずばり、自分の志向性に合わせて決めるのがベストだと思います!

安定志向や充実した福利厚生、大手じゃないとできない大規模な仕事を求めるなら大手に行きべきですし、チャレンジ精神や成長環境、若手のうちからの裁量権を求めるならベンチャーに行くべきだと思います。
この志向性は、就活で大事とされている自己分析やOB訪問を通して、焦らずじっくり考えて定めてください!

ここで一つ伝えたいことは【周りの意見に流されないこと】です。
BLITZ Marketingのインターンシップに運営側として就活生に接する中で、「本当はベンチャー企業に興味はあるけど、難関国立大学まで行って大手に行かないのはもったいないと言われて悩んでいます。」という学生の声がありました。
この悩み、就活生なら一度はぶち当たるのではないでしょうか。

周りの意見や世間体を気にするがあまり、自分が行きたい企業を見失うことはメチャクチャ共感できます笑
(自分もかつてそうでした、、、笑)

確かに周りに意見を求めることは大切ですが、最終的に決めるのは自分の意思です。

皆さんには是非、自分の意思に従って納得のキャリアを選択してくれると嬉しいです!!

以上、大手とベンチャーの決め方に関してでした。

⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

《企業漫画ページ》
https://cheercareer.jp/company/comic/4070

《会社情報》
https://cheercareer.jp/company/detail/4070

《アルバム》
https://cheercareer.jp/company/clip/4070

⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

森田祐大(https://twitter.com/BLITZ_yudai

投稿一覧
123