株式会社BLITZ Marketing
+ フォロー
【新卒2期生直伝】モチベーション維持法!

2022.07.20

【新卒2期生直伝】モチベーション維持法!

「やる気が起きない」
「やることが多すぎて何から手を付けていいのかわからない」
「就活めんどくさい」
そう思ったことありませんか?


ちなみに僕はあります。

改めて、新卒2期生のしまだんです! よろしくお願いします!


さて、みなさん、モチベーション管理って得意ですか?
僕は苦手でした。
眠いし、やりたいことはないし、なによりもめんどくさい。

みなさんにも思い当たる節はありませんか?


ギクッとしたそこのあなた。
僕は今、会社で働いているうえで「モチベーションで動いてはいけない」ということを学んでいます。
そして、今回、僕がどのようにモチベーション管理をしているのかというのをお伝えしていきます。就活についても、勉強についても使えるので是非チェックしてみてください。


①【”とりあえず”という言葉を口癖にする】

やる気が起きない原因って、やることのハードルが高かったり、一歩目がなかなか踏み出せないというのが問題となっていると思います。
だからこそ、最初のハードルを下げることが大事だと思っています。

「とりあえずペン持つか」「とりあえずパソコンと向き合ってみる」 このくらいの気持ちでいいと思います。
人間やり始めたら、やる気というのは自然にわいてくるのでお勧めです!


②【まずは、3分だけ】

この方法は①と似ていますが、まずは、「何事も3分だけやる」ということを意識してみてください。
お風呂って入るまでめんどくさくないですか?
でも、入ったらそこからは気にならないですよね。 それと同じです。
勉強もやり始めたら意外と10分経っていることも多いはず。


皆さんも”とりあえず”で初めてみませんか?
やる気が湧かない時は、お試しください!

⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

《企業漫画ページ》
https://cheercareer.jp/company/comic/4070

《会社情報》
https://cheercareer.jp/company/detail/4070

《アルバム》
https://cheercareer.jp/company/clip/4070

⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡



綾悠花(https://twitter.com/BLITZ_ayaharu

投稿一覧
123