オアシス株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

雨の日が憂鬱なワケ

雨の日が憂鬱なワケ

こんにちは、学生時代に首をヤっちまった金子です。


いわゆる「むちうち」というやつ。体育祭だがの練習時に、
走っていたメンバーと正面衝突し、首がゴキッと。
ええ、派手に行きました。
どちらも悪くない、完全な事故だったのですが、
お互いそれなりの深手を負いました。
今でも彼とは笑い話として酒の肴にしています。
まあ金子はそもそも全然お酒飲めませんが

それで、事故当時もそれは痛かったんですが、
今でも雨の日や台風が近づいてくるたびに首が痛くなったり、
はたまた派生して頭痛が発症したりします。


皆さんの中にも多いんじゃないでしょうか。
雨の日はなんだか気分が上がらない。体が重い。
関節が痛む気がしたり、金子と同じく頭痛がしたりする方も
なかにはいらっしゃるんじゃないかな。

こういった気候や季節の変わり目の体調不良は
「気象病」とも言われます。
気圧や気温、湿度などの変化で自律神経が乱れることが原因で、
症状が現れると言われています。

雨の日が特に憂鬱なのは、もちろん雨に濡れることへの憂鬱もありますが、
こういった気候の変化によるものもあるんだ、と。


つまりこういった症状は自律神経を整えることで軽減できます。
とはいえ、言うは易し行うは難し。
日ごろの生活を整えて、体の巡りを良くし、
心と体を整えていくことが肝要になります。


そして弊社ではそういった「日常の中の健康」について考える
健康ソムリエという事業もあったり。
なんだか気になるな、という方は、説明会でぜひ聞いてくださいね!

そして関東はどうやら週末は雨模様。
適度に体を動かして、自分も整えていきましょう。

【直近の会社説明会】
▼営業職
4/19(月)15:00~

▼webマーケター
4/21(水)14:00~

▼ライター
随時開催中!!

☆★社員インタビュー掲載中★☆
採用サイト:https://recruit.oasiscorp.jp/


タイムラインのバックナンバー
・会社については→こちら
・小話については→こちら

金子
人事
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。先日の健…詳細を見る
タイムラインはゆるゆると。メシとギターとサッカーが好き。
先日の健康診断でまた背が伸びた180cmオーバーのMD(無駄にでかい人)。
毎週金曜日にタイムラインにて近隣ランチのご紹介【かねこめし】を連載中!
※詳しい自己紹介は説明会の冒頭で語ります!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

オアシス株式会社