株式会社スタイルビー
フォロー

この投稿をシェアする:

【Ver.1】株式会社スタイルビー代表取締役川口に突撃インタビュー!

【Ver.1】株式会社スタイルビー代表取締役川口に突撃インタビュー!

こんにちは!スタイルビー採用担当です!

「代表取締役、川口への突撃インタビューシリーズ」の連載企画がスタート!

記念すべき第1回目は川口の起業に大きな影響を与えた、『ファインドスターグループへの入社理由』をお話頂きました!
まずは簡単に川口の経歴をご紹介!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社スタイルビー 代表取締役 川口 徹
1982年生まれ。和歌山大学卒業。2008年ファインドスターに中途入社。関西営業所所長、
九州事業部長を経て、2016年7月1日に株式会社スタイルビーを設立、代表取締役に就任。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー川口さん、宜しくお願いいたします!
はい!宜しくお願いします!


ーそれでは、最初のスタートとしてファインドスターへ入社したきっかけを教えて下さい!
大きくは3つありまして。まず当時代表だった内藤さんですね。
内藤さんと話して、この人のもとで働きたいと思ったことがひとつです。
それから、僕は最初関西営業所勤務でファインドスターに入ったのですが、「九州営業所を立ち上げたい」って面接の時言ったんですよ。
将来は地元の九州に帰って、転勤ではなく九州で事業をつくりたい、そういった形で帰りたいというビジョンがあって、そう伝えたんです。

そうしたら、「この仕事のお客さん(通販企業)は、九州がメッカだよ」ということを話してくれて。
その時に九州営業所はなかったのですが、ゆくゆくは営業所をつくることも考えているよと言っていたので、それを信じたというのが2つ目の理由です。
あとは、前職で将来性を見出すことが出来なかったんですね。
個人的に、僕はここで働いて将来どうなるのかなというのが想像できなかった。

ファインドスターの面接でダイレクトマーケティングというものを初めて知って、直感ですけどこの先伸びそうだなということを感じられたこと。この3つが大きいですね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
将来は地元九州で事業をつくり、貢献したい!
そんな熱い気持ちがとても伝わってきました!
川口さん、ありがとうございました!

川口と仕事がしたい!スタイルビーのことをもっと知りたい!
そんな学生さん、説明会も随時開催中です!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4009

次回のVer2もお楽しみに!


説明会情報をみる

株式会社スタイルビー