株式会社シルバーライニング
フォロー

この投稿をシェアする:

【コミュニケーション能力とは】

【コミュニケーション能力とは】

『コミュニケーション能力とは』

話がうまい、社交性がある、聞き上手、といういわゆる会話だけではない

コミュニケーション能力が高いとはコミュニケーションから生まれる信頼度の高さだと思ってます

それは行動や会話でもメッセージ上やSNSなどによるコミュニケーション何でも同じです

①レスポンスのスピード
②伝え方を気をつける
③リアクション(反応)例えばいいねなど。
④挨拶やお礼や謝罪
⑤悪い報告ほど逃げずに早く、正確に
⑥与える、頼まれごとに応える


【相手が喜ぶ、相手が大切にされていると感じるコミュニケーション】

これを意識して生きてはいるが難しいなと。常々思ってます。

相手のことを考えず自分の欲望や考えが上回ると、必ずコミュニケーションに影響が出る。

また、こういったコミュニケーションの取り方が出来る人はプライベートも仕事も成果が出てる割合がかなり高いです。

また信頼があるので紹介も生まれたりする。

これからオンラインなどが増えリアルが減少する中で更にこういったコミュニケーション能力は大切になる。

差別化は大事。

人生も変わる。

テクノロジーの進化、生活様式の変化により今まで以上にコミュニケーション能力を磨く必要があるなと感じています



人事担当 山中

◆◆◆採用情報はコチラから◆◆◆
      ↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3985

山中 崚靖
⦅担当分野:人事・社員コーチング⦆
【出身】栃木県【年齢】31歳(1990年生まれ)【趣味】旅行と温…詳細を見る
【出身】栃木県
【年齢】31歳(1990年生まれ)
【趣味】旅行と温泉、インドア派

シルバーライニングの人事担当(業務委託)と、本業はコーチングをしています
面談しながら皆さんの適正コーチングも行ってますのでお気軽にお声かけください。

今は違いますが、もともと人見知りです。
頭のネジがどこかで外れてしまい、人前に出て話すことに快感を覚えるようになりました(笑)
毎年どこかの会場で講演しています

【スピーカー登壇歴】
・TEDx テーマ「時間と選択」 
・日本経営道協会主催フォーラム テーマ「組織イノベーション」
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社シルバーライニング