株式会社WITS(ウィッツ)
+ フォロー
塾…育児との両立できるの!? ~子育てママの本音~

2021.12.24

塾…育児との両立できるの!? ~子育てママの本音~

よく質問されることがあります!
「育児との両立ってできますか!?」
私目線の回答にはなりますがお答えしていきます!
なんとかできてます(笑)
育児が始まると、どうしても子供が中心となるので仕事のスタイルを変えさせてもらいました!
教室業務を離れ、事務作業を9:30始業で6時間の時短勤務をしていました。(今はフルタイムでーす)
1日24時間ってこんなに短いの!?と感じる日々でした。
最初は仕事タイムと育児タイムの切り替えがうまくできず、悶々としていました(笑)
育児タイムに仕事を持ち込むと物凄いストレスになり、夜な夜な子供の寝顔を見て謝っていた記憶があります。
なので、きっちり切り替えることにしました!
仕事は持ち越さない!計画をしっかりと立てて、効率よく進める。つぎの日に持ち越すこともOKにする!
といった形で育児タイムに入ったら子供に集中するようにしたことで、仕事の効率もよくなりました♪
家事もあるので、寝る時間が削られますが…そこは体力勝負(笑)
辛い…大変…影分身したい…とおもうこともありますが、思ってても何も始まらないのでそういう時は…
「今の状況をどう楽しんでやろうか…」と考えていました(笑)
仕事も育児も完璧にしようとすると疲れ切って自分が壊れてしまいます…。
なので、どこかで力を抜くことも必要です!
ちょっと手を抜けるところを探して、自分自身も大切にすることでうまくいくと思います♪
 
WITSは、子育てママさんにとても理解を示してくれる会社です。すごく助かってます!
子供自慢大会もちょくちょく開催されているのでそれもまた楽しい(笑)
 
コロナが落ち着いたら、社内でママ会を開きたいと切望しているもっこでした♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/3945

投稿一覧
12345