株式会社WITS(ウィッツ)
フォロー

この投稿をシェアする:

自習の極意

自習の極意

こんにちは!

(株)WITS 埼玉エリアマネージャーの田村(たむけん)です!

皆さん、学生の時「自習」ってどうやっていましたか??
なかなか集中できなかったり、三日坊主になったりした経験ありませんか?

弊社では生徒に学習習慣を身に付けて、自分で学習計画を立てられるようになるまでを考えて活用しているものがあります!


それが「コモリシート」「コモリボード」というものです。


自習=籠る


ってことで「コモリ」をすると弊社では言っております。


これを集められると生徒の成績UPもそうですが、「集客」にもつながります。


沢山集めるだけじゃないです、ビシッと自習をさせてルールを守ってもらうことまでもちろんします。


生徒に自習をさせると何が起こるでしょうか?
生徒に自習をさせたい!って思ったら何をしないといけないでしょうか?
自習をさせていくと保護者の方はどういうことを思ってくれるでしょうか?


まだまだありますが、いろんな良い効果があります!
ぜひ考えてみてください。


自分も1か月に300枚回収するほど自習させることに強いこだわりをもっていました。


それをすることでなんでも最速で出世したと言っても過言ではありません!!

自習で出世!?なんだそれ!って思った方はぜひ田村に直接聞いてみてください笑

ではまた!

小林さやか(OJO)
美人な採用担当(??卒)
新卒では教材の訪問販売の会社に入社し、営業の極意や自分のメンタル…詳細を見る
新卒では教材の訪問販売の会社に入社し、営業の極意や自分のメンタルの操り方を身につけました!メンタルの強さには自信がある、メンタルモンスターです笑 訪問販売だと売りっぱなしになってしまうので、もっとお客様と長く寄り添える仕事がしたいと思い、学習塾に転職しました。
現在、教室長歴10年&新卒、中途、アルバイトの採用担当もしています!
子どもたちが触れ合う大人は親か学校の先生が大半です。その点塾は、大学生や色々な経験をしてきた社会人の方と交流ができる貴重な場だと感じます。子どもたちの知見を広げたり、個性を伸ばせる過ごしやすい環境づくりができるこの仕事は私にとって天職だなーーといつもしみじみ思っています。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社WITS(ウィッツ)