株式会社WITS(ウィッツ)
+ フォロー
【やりがいを感じる瞬間】

2022.06.25

【やりがいを感じる瞬間】


「楽しいと思いながら仕事ができているのは本当に幸せなことだね」


これは、私がよく友人から言われる言葉ですが、私自身も今こうして楽しく働けている状況がとても幸せだと感じています。


そんな私にとってのやりがいは、ずばり『生徒の笑顔』です。難しい問題が解けた時やテストで良い点数を取れた時などに見せてくれる生徒の笑顔が、私にこの仕事をしていてよかったと感じさせてくれます。


これは私の持論ですが、この塾業界において、毎日同じことの繰り返し、なんていうことはありえないと思っています。


日によって、生徒がわからないと感じる問題も違いますし、生徒のテンションも違います。株式会社WITSに入社してから、早くも一年と半年が経とうとしていますが、未だに一日一日が新鮮です。心から「大好きだな」と思わせてくれる生徒たちに、感謝の気持ちしかありません。


かけがえのない宝物をくれる生徒の存在が、私にとっての仕事のやりがいであり、これからもそれが変わることはないと確信しています。
やりがいを感じながら仕事をしたいという方は、ぜひ株式会社WITSで一緒に働きましょう!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3945

投稿一覧
12345