株式会社インスパイア
+ フォロー
【将来をイメージして就活する】人材営業部荻野

2022.04.19

【将来をイメージして就活する】人材営業部荻野

みなさんこんにちは!!
インスパイアの荻野です!!
 
就職活動を行う上で皆さんはどんなイメージを持って就活をしているでしょうか?
就職活動は多くの情報量の中で選ばなければならないので悩む事が多くあると思います。
そこで、今回は就職活動を行う上で意識したほうが良いことをお伝えできればと思います!
 
私も当時、大学4年生で就職活動を始めました。
社会人になるイメージのないまま何となく説明会に参加し、選考に進んでいました。
元々、サッカーを19年間やっていた私はサッカーの指導者を目指し、あまり就活を行っていませんでした。そんなあるとき、今の上司である布沢さんに出会いました。
当時頂いた言葉は、将来をイメージして就職活動をする事、やりたい仕事、趣味を仕事にすることは30代になってからでもできる、20代は挑戦をした方が良いとの言葉をいただきました。
 
その時よく考え、確かにサッカーの指導者は独学で学べるし30代からでもできると感じ、一般企業への就職活動に専念するとこにしました。
 
そこからより高い角度で仕事をできる環境、スピード感のある企業に就職したいと思い、
営業職を中心に就職活動を行いインスパイアへの入社を決めました。
将来の目標をもって入社した私と本気で目標に向かっているインスパイアのメンバーの中で仕事をできることはとても刺激になっています。
 
さらに今より高い角度で仕事をしなければなりませんが、振り返ると就職活動の段階から勝負は始まっているのだと感じます。
 
今現在、就職活動中の学生さんも初めは将来のことを考え動かれているかとは思いますが、徐々に慣れてくると就活の為の就活をしてしまう学生さんを見ることがあります。
自分自身の人生なので、後悔のない納得のいく就活をしてほしいと思います!
 
多くの不安や社会のイメージがつかない部分もありますが、今活動している「その瞬間」から戦いが始まっているので幸せになる為に将来をイメージした就職活動を行ってみてください!!
 
スポガクエージェントでは、社会人になるにあたり勝つ為の人材育成にも力を入れてるので気軽にご相談ください!!
 
株式会社インスパイア
人材営業部Smgr 荻野 稜央


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
会社の拡大を目指して全力疾走!!
会社と共に一緒に成長しませんか?

【23卒説明会スタート!!】
詳細・ご予約に関しましては下記のURLからご確認下さい!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3846
皆さんに会えることを楽しみにしております!!!
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

投稿一覧
34567