株式会社インスパイア
フォロー

この投稿をシェアする:

物事を自責に捉える。

物事を自責に捉える。

就活生の皆さん!
押忍!

株式会社インスパイア
人事部採用課の布沢です!!!

※写真関係無し笑

最近だいぶ暖かい日も増えてきましたね!!!

就職活動はいかがですか??
WEB対応を始めた企業さんも増えてきて
一次選考くらいまではこの状況でもスムーズに進まれてる方も居るかと思います!

弊社の方でもWEB人事面談(ラフな説明会)から始め
WEBでの面接も対応を始めている状況です!!

昨日は大阪からこの私との人事面談の為だけに
夜行バスで来てくれた学生様がいらっしゃいました!!

流石にWEB面談するわ!!!!と伝えましたが
やっぱり実際にお会いして聞きたかったんでと一言。

申し訳ないと思いながらもやっぱりうれしかったですね!

そして今回の本題に入ります!!

突然ですが、、、
私は人事を担当していて
コロナを理由に面談キャンセルや来社をしない学生を悪いとは思いません!

このご時世ですし、自己判断で全然OKだと思います!!

ただ、私が社会人の先輩として思うのは
自分自身で、今のこのご時世を考えての判断で今はキャンセル、
外出自粛していると言ってきてほしいなということです。

「親にやめておけと言われたので」

こんな理由でキャンセルされたことがあります。

これは自分は行けるけど親に言われたので、、と
キャンセルや外出自粛を親のせいにする方もいらっしゃいます。

そう思って言ってなくても
そういう捉え方を社会ではされると思います。

何事も自責に捉える。
これはとっても大切なことじゃないかなあって思います。

誰かが言ったからとか、こんな話を聞いたからとか

色々とあるとは思いますが
それを聞いた上で、自分の判断で行動してほしいです。

情報社会だからこそ重要なことです。

何事も基本的に賛否両論だと思っていますが
そんな基本的な考え方や就活でのコツやアドバイスも
随時ご相談受けつけております!!!

人事面談に参加していただいた方は分かると思いますが
自分もともとキャリアアドバイザーなので
気付いたら就活・面接対策になっちゃいます(笑)(笑)

それはそれで学生さんに感謝されることが多いので
ブレずに続けておりますが(笑)

とにかく今この時間も有効に使いましょう!!!

せっかくできた時間です。

家に居てもやれること、考えることはできます!!
そのお手伝いをさせていただくので!

お気軽に、エントリー・ご連絡お待ちしてます!!!

一日一日を大切に!!!

株式会社インスパイア
人事部採用課 布沢 太一


布沢 太一
人事部採用課
■布沢 太一(ふざわ たいち)■平成9年11月14日生まれ(22…詳細を見る
■布沢 太一(ふざわ たいち)
■平成9年11月14日生まれ(22歳)
■O型 
■埼玉県朝霞市出身
■市立川越高等学校国際経済課 卒業
■野球歴16年
■好きな言葉 もうはまだ、まだはもう

市立川越高校卒業後、プロ野球関係の会社に就職。

そこで出会った同じ歳のプロ野球選手から刺激を受け
もう一度選手としてプレーをしたいと思い一年で退職。

社会人野球チームのセレクションを受け合格。
2年間選手としてプレーし、その時に人材のお仕事に出会う。

主に人材紹介事業のCAとして仕事をしながら
クライアントだったインスパイア松山社長からスカウトを受け

2020年2月にインスパイア入社。

人材事業部と人事の立ち上げを現在行っております。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社インスパイア