株式会社インスパイア
フォロー

この投稿をシェアする:

ころなコロナKORONA(; ・`д・´)

21新卒学生の皆様!!
押忍!

株式会社インスパイア
人事部採用課の布沢です!!!

現在、流行中のコロナウイルス。

様々な業界で影響が出ています。
仕事だけでなく、普段の生活やプライベート
もちろん皆さんの就職活動にも多大な影響が出ているかと思います。

東京都が出した外出自粛要請。

ロックダウン、東京封鎖が間近と言われる今
私たちはいったいどうするべきなのでしょうか。。。

会社の中で一人でも感染すれば
同じオフィスで働いていた仲間は濃厚接触者となり

感染しているかどうか、2週間ほど行動の隔離遮断されるかもしれません。

甘い考えにより、そのような事態が起これば
自らの生活と仕事、また会社までもが一瞬で崩壊する可能性があります。

しかし、その反面
このコロナウイルスにより引き起こる一番の恐怖は
まさに、世界大恐慌。これになるかと思います。

東京都が出した週末外出自粛要請。
先週土日だけの経済損失で約350億円と言われています。

これはこれで問題ですよね。
命に代えられる問題は無いかもしれませんが。。。

また、弊社の社長の知り合いがこんなお話を、、、

最近、親の相続税が口座に振り込まれた1時間後に
その銀行支店営業マンから、運用の提案をさせてくれと電話があったそうです。

コロナの影響でバタバタしていると答えても
来週や4月2週目以降に改めるとアウト返しも完璧。

まさにアグレッシブなテレアポ。

天下のメガバンクすら、ロックダウン間近のこの状況で
ゴリゴリ営業をしているんです。

しかも遺産の相続というセンシティブな中身を伝えても怯まない。

そのような超強気、ウイルスにも負けない組織。

これが本来はあるべき姿ではないでしょうか。

もちろんこれについては賛否両論。

あとは個人の意識の問題ですよね。

この逆境の中で結果を出せる人間でありたいか、そうでないか。

就職活動も難航しているかと思いますが
今年のこの就職活動を乗り越えた21新卒の皆さんは
きっと社会に出ても色んな苦難に立ち向かえると思っています。

この状況で説明会や選考をする会社はブラックだ。
そんな就活生の投稿をSNSで見ました。

そう思われる方も居るかもしれませんが
この状況でもいつも通り仕事をこなす屈強さ。

またこの状況で就活をしている学生の思いに応えます。

この苦難を、乗り越えていきましょう!!!

株式会社インスパイア
人事部採用課 布沢 太一






布沢 太一
人事部採用課
■布沢 太一(ふざわ たいち)■平成9年11月14日生まれ(22…詳細を見る
■布沢 太一(ふざわ たいち)
■平成9年11月14日生まれ(22歳)
■O型 
■埼玉県朝霞市出身
■市立川越高等学校国際経済課 卒業
■野球歴16年
■好きな言葉 もうはまだ、まだはもう

市立川越高校卒業後、プロ野球関係の会社に就職。

そこで出会った同じ歳のプロ野球選手から刺激を受け
もう一度選手としてプレーをしたいと思い一年で退職。

社会人野球チームのセレクションを受け合格。
2年間選手としてプレーし、その時に人材のお仕事に出会う。

主に人材紹介事業のCAとして仕事をしながら
クライアントだったインスパイア松山社長からスカウトを受け

2020年2月にインスパイア入社。

人材事業部と人事の立ち上げを現在行っております。
▲詳細を閉じる

次の投稿:
初心に帰る



説明会情報をみる

株式会社インスパイア