株式会社アーキテクトコア
フォロー

この投稿をシェアする:

客先常駐のITエンジニアの楽しいところ

客先常駐のITエンジニアの楽しいところ

みなさんこんにちは
株式会社アーキテクトコアで採用・教育を行っております和田と申します

IT企業選びをされている方も多いと思いますが、「社内開発」と「客先常駐」という言葉は既にご存知でしょうか。
わからなければ調べてみてください、といいたいところですが、調べると客先常駐の悪いところばかりが目立つので不安です・・。

世の中の9割のIT企業は自社内ではなくお客様先に出向いてシステム開発を行っていると言われていますが、アーキテクトコアもその中の1社です。
私も今の役職になる前は大企業のシステム開発を請け負うためにお客様先に毎日通っていましたが、私はこの業態が大好きです。

今日は簡単に私目線でのこの業界の楽しいところをご紹介します


①若くても会社の看板背負って仕事ができる
 自社内では駆け出しだとしても、お客様先では専門家として大きな顔ができます(でも同じ客を担当する先輩が見ていないところで)
 
②都内の色々な町に勤務できる
 数年に1度ですが担当するお客様が変わると当然場所が変わります。気分転換にもなりますし土地勘もつきます
 
③自分の仕事や技術に対する反応をお客様からダイレクトに受け取れる
 なによりこれが一番です。もちろん失敗をすることもあるので怖い面もありますが、「和田さんがいてくれたからこのプロジェクトは成功した」と直接言ってもらえるのがこの仕事の醍醐味ですね。

いかがでしょうか。

より詳しい内容は是非アーキテクトコアの会社説明会、または私との個別相談会でお話します!!

■説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3788/4569

■個別相談会
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3788/4375


楽しいところ、良いお話ばかりではフェアではない!
というわけで次回は「客先常駐の悪いところ」も包み隠さずお話しようと思います。


それでは、よい就職活動を!


説明会情報をみる

株式会社アーキテクトコア