株式会社セールスの学校
フォロー

この投稿をシェアする:

故郷の味、ようやく帰ってこれました。

故郷の味、ようやく帰ってこれました。

こんにちは、人事の宮地です。

広島出身の私は、いつも出張の際は実家に泊まっているわけなのですが、
ここ最近は新型コロナウイルスの影響で実家に帰れていません。

大学1年生の時、19歳から一人暮らしを始めている私にめちゃくちゃに
刺さった広告がありましたので、共有をします。

「やっぱし忘れられん、故郷の味、お好み焼き。」

この上の文章が特にすごいです。

上京したけど帰れてない。
広島以外でお好み焼きを食べるとなんかやっぱり違う。
すぐまた帰るからね。という意気込み。

これらすべてが、私にあてたメッセージじゃないか?
と錯覚をさせるような広告でした。

この、「自分にあてたメッセージかこれは?」
と相手に錯覚させるというのが大切なポイントです。

就職活動においても面接やエントリーシートなど

「え、それ、うちじゃなくてよくない?」と思わせるよりは、
「しっかりうち向けに作りこんでるね」

と思われる方がきっと相手に与える印象が良いです。

就活への向き合い方のヒントになればと思います。

https://cheercareer.jp/company/seminar/3780

宮地尚貴
そう、僕が人事です
1993年7月30日生  広島県出身 &nb…詳細を見る
1993年7月30日生  広島県出身  

======================

広島県立高陽東高等学校卒業

桃山学院大学               卒業


新卒でセールスの学校に入社をし、初年度TOP成績。
その後、営業で成果が出ない時期を2年近く過ごす。
5年目からは新卒採用担当として採用に携わり、6年目からは人事+採用支援の営業に従事。


得意:サッカー、ラテアート

趣味:ランニング、フットサル、ゴルフ、君のいる町

======================
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社セールスの学校